自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

セミリタイアと動画見放題サービス

スポンサーリンク

[楽しく時間を潰す方法]

セミリタイアをした場合、いくつか問題が起こる可能性がありますが、その一つが時間を持て余すということです。人によっては、やりたいことがたくさんあり時間がいくらあっても足りないと思います。そういう人がセミリタイア生活に向いているのでしょう。しかし労働に向いていないとか、人と接するのが苦手だからセミリタイアしたという人もいます。そういう人は、時間を持て余し 心の健康を損なうことも考えられます。

 

そうならないために時間を楽しく潰す方法は考えておくべきでしょう。オススメなのは動画見放題サービスです。アマゾン、NETFLIX、HULUなど月額数百円から千円くらいで動画見放題なのでいくらでも時間が潰せます。じっくり興味のある作品を見るのもいいでし、作業用に流しっぱなしにするのもありです。

 

動画見放題サービスのいいところは、いろんな作品を並行して見たり途中まで見た作品を時間がたってから見直したり、自分の都合のいい見方ができるところです。当然借りに行ったり、返しに行ったりする手間もありません。延滞料金も発生しようがありません。

僕自身はアマゾンとNETFLIXに入っています。個人的にお勧めなのは、NETFLIXです。なかなか作品が充実しています。ゴッドファーザーやソルトなど懐かしく見ました。アニメの作品数も多いです。

 

[レンタル店がなくなっていく]

動画見放題サービスが充実してきたため、レンタル店がどんどん閉店しているという話を聞きました。そういう事もあるだろうなあと他人事のように思っていましたが、僕がよく利用しているレンタル店もなくなり驚きました。レンタルコミックを利用していたので、少しショックでした。

 

しかし動画見放題のサービスを体感すると、どうしてレンタル店が存在しているのか不思議な気持ちにさえなります。もっとも動画見放題の方はすべての作品揃えているわけではないので、レンタル店の存在意義はあると思います。ただ、個別の作品にお金を払ってネットで見るという人も増えているので、やはりレンタル店の経営は厳しい感じでしょう。

 

[英語の勉強にも役立つ] 

英語の勉強をしている人にもNETFLIXがお勧めです。字幕を英語と日本語の両方を、切り替えて見ることができます。作品によっては英語字幕を見れないものもあるようですが、英語字幕を見れる作品を使えば英語の勉強になります。

 

英語の勉強にお勧めなのはフレンズというアメリカドラマです。一回20分程度でほとんど日常会話のみで物語ができているので、英語の勉強には、最適です。コメディドラマで笑うこともできて、心の健康にもよいように思います。

 

動画見放題サービスは時間つぶしにも役立つし、英語の勉強にも役立ちます。コメディを見て笑うことができれば明るい気持ちになることもできます。まだ体験したことがない人は無料体験などもあるので、一度試して欲しいと思います。