自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

セミリタイアとゲーム

スポンサーリンク

[暇つぶしの王道]

暇つぶしの王道と言えば、読書と動画の他にゲームがあります。ゲーム好きならいくらでも時間がつぶせます。そのつぶせた時間をもったいないと感じるか楽しい時間が過ごせて良かったと感じるかは、人それぞれの価値観だと思います。

 

一口にゲームといっても様々なジャンルがありジャンルが違えばまったく別の遊びと言ってもいいかと思います。今までやったことがない人でも一度試して欲しいと思います。携帯ゲームなら無料で手軽に遊べるものもたくさんあるので、試しやすいです。

 

[交流ツールとしてのゲーム]

僕自身はゲーマーというほどではないけれど、いろいろなジャンルを遊び続けています。週一回友人達とスカイプで話しながら、様々なネットゲームを一緒にやっているので結果としていろんなゲームをやっています。

 

リアルの友人と遊ぶこともできるので、友人と交流するためのツールとしても使えます。以前のようにひとりでモクモクと部屋の中で一日誰とも関わらず遊ぶというだけのものではありません。

 

新しい友人を作るのは苦手でですが、人によってはネット上で親しい友人を作って楽しく交流している人もいます。実際、一緒に遊んでいる友人がそうしています。

 

[難しいゲームも仲間とすれば楽しい]

友人と一緒に遊ぶためということもあり、けっこう難しいゲームをしたりしています。デモンズソウルやダークソウルというアクションゲームで剣と魔法のファンタジーの世界です。難度が高いため挫折する人が多いとも言われています。

 

一人でやっていると楽しいんだけどやはり難しくけっこうストレスもたまります。難しいからこそ達成感があったり満足感が大きくなったりするのでしょうが、暇つぶしとしては携帯ゲームがいいのかもしれません。

 

[夢中になれるゲームに出会いたい]

理想としてはゲームにハマって時間も食事も忘れて、ゲームの世界にのめり込めることです。ただそんなゲームに出会えるかは運次第といった感じです。色々なゲームを試してみてハマれるゲームを探してみるといいかもしれません。

 

世の中にはゲームに限らずとてつもなくハマれる人というのがいて、ハマれるということがつまり才能があるということなのでしょう。僕はゲームが好きですが好きなゲームでさえなかなかハマり切ることができないことが多いです。

 

とてつもなくゲームにハマれるという人が羨ましくもあります。まあ、セミリタイアを目指してゆったりとした生活を送るのが希望なので、ただダラダラとゲームができればそれでいいと言えばいいのです。

 

セミリタイアして一日中ダラダラとゲームをして過ごせるようになりたいです。