自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2016年7月の支出

スポンサーリンク

2016年7月の支出の内訳を書いて分析をしていきたいと思います。

 

[支出の内訳] 

コンビニ10582円

キンドル 3206円

カレー1380円

はてなプロ14400円

ドメイン代1252円

焼肉5775円

アマゾンプライム年会費3900円

ヤフージャパン498円

IIJ 1773円

ニコニコチャンネル 540円

家賃50000円

総計 93306円

 

[内訳の詳しい内容] 

コンビニは、ほとんどお昼休ごはんのために使ったものです。節約家ならこれだけでのお金で1月分の食費をまかなえるかもしれません。

 

キンドルは気が付くと3206円も使っています。これならKINDLE UNLIMITEDのサービスに入ったほうがいいような気がしています。

 

カレー1380円はカレー屋に2回行ったものです。当分行くことはないでしょう。

 

はてなプロとドメイン代は思わず入ってしまいました。これでブログが続かなければまるで意味がない出費になるのでなんとか続けたいものです。

 

焼肉は同僚におごってこの金額なので大満足しています。かなりいい肉でした。

 

アマゾンプライム会員費は初めて引き下ろされました。1年後までは引き落とされません。

 

ヤフージャパンは解約しました。ヤフーオークションをしようと思って入りましたが、結局ほとんどしないまま何年も過ぎてようやく解約しました。

 

IIJは携帯料金です。格安SIMなのでこの料金なら満足です。

 

ニコニコチャンネルはチャンネルに入っていたものです。解約しました。いつでも聞けるかと思ったら、どうもそういうわけでなくシステムがよくわからず辞めました。

 

家賃は家に入れているものです。

 

<総評>

今月は特別な支出が多かったです。普段の月ならないものがけっこうありました。来月からはなくなるものです。

 コンビニは弁当でも作っていけば節約できるものですが、面倒なのであまりしたくありません。さらにコンビニのおにぎりがかなりおいしいのです。

 キンドルは何を買ったか覚えていないのにいつの間にか、それだけ使っている感じです。やはりキンドルは危険です。恐らくKINDLE UNLIMITEDのサービスに入ると思います。

 

あまりケチケチして生活をしたくはありません。できたら自然に生活して結果としてお金はあまり使っていないというのが理想です。

 予算としては平均して月8万円くらいに抑えられればいいという感じです。

 

なんとか月8万円以内で生活を目指していきたいとおもいます。