自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2017年2月を振り返って 

スポンサーリンク

モンスター社員が物理的に離れた

1週間ほど風邪をひいた

2月後半に大きな仕事があったが無事終わった

ペルソナ5が終わらなかった

幼女戦記を見始めた

金正男氏が暗殺された

 

[モンスター社員が物理的に離れた]

モンスター社員との闘争の日々が続いていました。一方的に精神攻撃を受けていただけとも言えますが色々悩まされました。上に訴え続け物理的に離れることに成功しました。完全に離れたわけではありませんが精神的には相当楽になりました。

 

人生の幸福というものを考えたときモンスターとの接触をいかに減らすかというのは無視できないことだと改めて感じました。人生を振り返ってみても辛い時期はだいたいモンスターが出現しています。自分自身も気がつかないうちに他人にとってのモンスターにならないように気をつけたいと思います。

f:id:dorankun:20170302172921p:plain

 

[1週間ほど風邪をひいた]

風邪はここ数年ひいたことがありませんでした。もう自分は風邪をひかない人間になったのかなと思っていたのですが全然そんなことはありませんでした。湯たんぽをしなかったこととベッドメイキングをきちんとしていなかったことが敗因と分析しています。

 

それにしても風邪になるといかに健康がありがたいかよくわかります。風邪でつらいのに寝床から起きて職場に向かう時の辛さと絶望感は半端ではありません。このまま寝ていられたらどれだけ幸せだろうと心の中で叫んでいました。

 

[2月後半に大きな仕事があったが無事すんだ]

2月後半に大きな仕事がありずっと頭の中で気になっていました。それが無事すんでとりあえずホッとしています。実際に始まってしまえば腹をくくってやるしかないのですが待っている間が辛かったり怖かったりしました。

 

[ペルソナ5が終わらなかった]

ペルソナ5を去年の12月中旬に買ってまだ終わらなかったです。かなり面白くて夢中になってやっていたのですがボリュームがすごいです。風邪をひいたり忙しかったりであまりプレイできなかったこともありますが、そろそろクリアしたいと思っています。

 

[幼女戦記を見始めた]

辛口のゲーム友達が幼女戦記が面白いというので試しに見始めたら面白くて見続けています。今はキンドルで小説版を買って読んでいますがなかなか面白いです。読み終わったらブログでレビューを書きたいと思っています。

 

[金正男氏が暗殺された]

正直あまり関心がなかったのですが連日ニュースで報道されるので嫌でも耳に入ってきます。その中で北朝鮮のコメントが相変わらず強気でイケイケで注目してしまいます。「殺されたのは金正男氏ではない」「死体を引き渡せ」などなど。

 

殺されたのが金正男氏でなかったら別に関係ないはずなのに死体を引き渡せと言ったり発言が矛盾しているのだけどひたすら強気なところがすごいです。マレーシアや韓国にも攻撃的なコメントを繰り返していったいどうしたいのだろうかと不思議な気持ちで見ています。

 

[まとめ]

久しぶりに比較的平穏な1ヶ月だったと言えます。風邪をひいてしまいましたがそれ以外は概ね問題なしでした。ただ働くことそのものがストレスではあるのでいつか週休3日の生活を実現したいと思っています。