自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2017年2月の支出

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20170102205434j:plain

コンビニ3000円

ウィスキー3274円

カレー3126円

ゲームセンター200円

キンドル3941円

携帯1853円

NETFLIX702円

県民共済2000円

銀行手数料108円

家賃50000円

計68204円

 

[コンビニ3000円]

職場に家の食べ物をたびたび持っていくことができたためコンビニで買うことが少なくなりました。今月はたまたま家の食べ物を持っていけただけなので3月からはまた跳ね上がるかもしれません。

 

[ウィスキー3274円]

アマゾンで大きなペットボトルを購入しています。以前は20分くらい歩いたところにあるスーパーに買いに行っていたのですがアマゾンは家まで届けてくれるので助かっています。

 

[カレー3126円]

カレー屋に何回か行くことがあり後輩におごったりしました。カレー好きなのでたまにフラフラと入ってしまいます。カレー屋に入ると心が落ち着きます(笑)家に帰って食事をするほうがもっと安くすみますがたまに贅沢するくらいいいかなと思っています。本当にささやかな贅沢ですけど(笑)

 

[ゲームセンター200円]

両替する必要がありゲームセンターでお金をくずしました。そのまま出るのも申し訳ないので200円のゲームをプレイしました。襲ってくるゾンビを機関銃で乱射していくゲームではまってしまいました(笑)

 

[キンドル3941円]

週に1冊くらいポチッと買ってしまいます。本は基本的にキンドルのみで購入することにしています。リアル書店で本を購入することはもうないかもしれません。しかし読書というのも本当にコストパフォーマンスがいい娯楽です。

 

うつっぽい気分だったりイライラしている時でも読書をすると心が違う世界に行って落ち着いた気分になります。月1万円くらい使ってもいいかなと思っています。

 

[携帯1853円]

以前ソフトバンクの携帯を使っていた時は毎月7000円くらい払っていたのでかなりお得になりました。ただ最近キャリアの携帯を使っていたほうがいざという時助けてもらえるという記事を読みました。携帯をなくしたとき色々サポートしてもらえるからキャリアのほうがいいというものです。

 

ただ携帯をなくしたりしたらキャリアの携帯でもダメージが大きいのは同じです。それに今まで携帯電話をなくしたことがないので格安SIMでいいかなと思っています。

 

[NETFLIX702円]

毎月書いていますがコストパフォーマンスがいいです。英語の勉強をかねて海外のドラマを見ています。一生見続けても見切れないくらい映画やドラマやアニメがあるのでいくらでも時間が潰せます。

 

[銀行手数料108円]

いつも帰りに銀行に寄るのを忘れてしまいます。必要にせまられて時間外にお金をおろしました。塵も積もれば山となるので銀行でおろすようにしたいところです。

 

[まとめ]

振り返ってみると本当にお金を使わずに生活しています(笑)特にストレスもなく毎日過ごせています。毎月同じことを書いていますがこの調子で生活していきたいです。