自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2017年3月を振り返って

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20170410202305p:plain

[モンスター同僚の転職]

3月で一番大きな出来事ではモンスター同僚が突然転職を表明したことです。仕事的にはしわ寄せがあり大変な状況になるのですがホッとする気持ちのほうが大きかったです。そのモンスター同僚も僕やこの職場とは合わなかったですが他の場所では輝けるかもしれないのでこれが一番お互いにとって良かったと思います。

 

それにしても現場のことをまったく考えずいきなりやめてくあたり本当にモンスターらしい終わり方でした。辞めると聞いてから心が軽くなり体に巣食っていた腫瘍が取れた思いでした。その代償として今現在大変な思いをしていますが心は晴れ晴れとしています。

 

[平穏な日々]

3月も職場は比較的平穏な日々でした。去年は激動で波乱続きでしたが今年は今のところ静かな生活です。僕が一番に望むのはただ心静かに生きたいということなので現状に満足しています。しかし少しずつ破滅と破綻に近づいているという嫌な予感がかすかにしています。

 

でもそうなったらそうなったときのことです。セミリタイアする覚悟ができてそれもまたよしという感じです。平穏な日々と言ってもフルタイムで働いていると何かと大変なのは間違いないのでいつか週3日労働に移行したいところです。

 

[動画を始めた]

ゲーム動画を投稿し始めました。字幕付きの動画でYoutubeに投稿しています。将来的には再生数を伸ばして月10万円くらい稼げるようになるのが夢です。現実は恐ろしく厳しいと思っていますが楽しみながら続けていこうと思っています。

 

それにしてもほとんど再生数が稼げません。いったい何をどうやったら再生数が上がるのでしょうか。面白い動画を作るということが第一でしょうがどうやって視聴者に宣伝するのかがよくわからないのです。まあそれはブログでも同じことが言えるのですが地道に続けるしかないと思っています。

 

[まとめ]

モンスター同僚がいなくなった職場はすごしやすいです。人間関係に自分の精神状態を左右されたくはないのですがなかなかそういうわけにはいきません。おかしな人間と関わらないというのが人生に大切だと思っていますがなかなか自分の意思で回避するのは難しく運の要素が大きいです。

 

今現在に限って言えば運は僕に味方しているようです。ただこの先はどうなるかはもちろんわかりません。働けるところまで働いくという予定ですがまだ数年は働くことになりそうです。

 

社会問題としては特に気になる話題はない感じでした。メディアは森友学園を報道し続けていますが特に興味がないという感じです。