自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2017年6月の支出

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20170402202411j:plain

7月もいつの間にか後半になってしまいました。今頃6月の支出の集計をするのは僕くらいでしょう。やろうやろうと思っていて面倒で先延ばしにしていました。さすがに8月になるとまずいので集計しておこうと思います。

 

コンビニ6000円

カレー3034円

ドメイン更新料1382円

プレゼント 4722円

寿司3500円

携帯電話1798円

NETFLIX702円

アマゾンプライム会員費3900円

ゲーム5714円

キンドル3305円

家賃100000円

県民共済2000円

計134675円

 

[コンビニ6000円]

だいたい毎月こんな感じです。コンビニカードで一気に1万円くらいチャージすれば現金のやりとりがなく簡単に精算できるのにまだ1000円ずつチャージしています。1万円チャージすれば千円余分にチャージされるシステムならためらいはなくなるのですが・・・貧乏性のため一気にチャージできません。

 

[カレー3034円]

定期的にカレー屋に行っています。いろんなカレーを試しています。フライドチキンカレー、メンチカツカレー、ロースカツカレー、フィッシュフライカレーが定番となっています。まだまだ試していないカレーがあるので他にも開拓していきたいです。

 

[ドメイン1382円]

ドメイン更新料を払えと言われたので払いました。ドメインというのは自分のものになったと認識していたのですが更新料を払わないといけないと言うのがなんとなく釈然としない感じです。

 

結局レンタルしているだけということなんでしょうが永久に所有することはできないのでしょうか。業者しか所有できない仕組みなのでしょうか。

 

[プレゼント4722円]

複数の人間にプレゼントする必要がありプレゼントしました。お金をだしただけという感じなので1ヶ月たった今何に使われたのかよく覚えていないです。

 

[寿司3500円]

久しぶりに会った後輩と寿司に行きました。お互いに話をしていて食が進まずおごってあげてもこれくらいの金額で済みました。

 

[携帯電話1798円]

格安携帯にして不便に思ったことは今まで一度もありませんでした。しかしラインのID検索をしようと思ったら格安携帯ではできないということで始めて不便を感じました。なぜラインはそんなふうにしているのかと腹がたちました。

 

[NETFLIX702円]

コンテンツの充実ぶりに満足しています。でも僕にNETFLIXの事を教えてくれた知り合いがやめていたと聞いて少し驚きました。忙しくて見る時間がなければ、どれだけ安かろうがコンテンツが充実していようが無駄ということなんでしょう。

 

[アマゾンプレイム会員費更新3900円]

いつの間にか更新されていました。まあアマゾンは時々利用するのでかまわないのですが最近動画をまったく見ていなかったです。僕はキンドルもよく利用するしアマゾンのお得意様と言ってもいい存在です。なのにアマゾンアフィリエイトに落選させられるのが納得いかず不快に感じます。

 

[ゲーム5714円]

3DSでラジアントヒストリアを購入しました。忙しくてあまり遊ぶ時間がないですが僕好みのストーリーです。わざわざリメイクした作品なので名作なのだろうと思って買いました。友人も絶賛していたので時間を作って遊びたいと思っています。

 

[キンドル3305円]

ボツボツ本を買っているとこれくらいの金額になります。でも漫画は漫画喫茶に行って読んだほうがいいかなという気がしてきました。

 

[まとめ]

6月もいつもどおりと言えばいつも通りです。7月になったらサウナに通いだしたのでけっこう出費がかさんでいます。死んだらお金をあの世に持っていけないので適度に浪費しながら生活を楽しんでいきたいです。