自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2017年11月の支出

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20171029124901j:plain

県民共済2000円

家賃50000円

寿司7084円

コンビニ5726円

漫画喫茶980円

スーパーマーケット414円

携帯電話2046円

NETFLIX702円

キンドル1728円

ウィスキー3895円

計74575円

 

毎月似たようなことにお金を使ってだいたい金額も同じです。果たして記録する意味があるのか疑問に感ずることもあります。ただ記録するときにクレジットカードの明細を見返すのでそのことには意味があると思っています。

後は1ヶ月を振り返ることになるのでそれも人生には有益かなと思うこともあります。

 

[寿司7084円]

職場の後輩におごりました。昼間から飲むビールはとてもおいしいです。この後輩はもうすぐ辞めてしまうのでこういう風に寿司に行くこともなくなります。寂しいことですが仕方ないことです。

 

[NETFLIX702円]

相変わらずNETFLIXは重宝しています。アメリカでは3割だか4割の世帯が契約しているとニュースで聞きました。世界中の人間がすでに加入しているからこれだけ安いのでしょう。レンタルショップに行ってDVD1枚300円で借りていた時代があったとは今となってはよくやっていたなと思います。

 

今までメンタリストをずっと見ていましたが最近プリズンブレイクを見始めました。刑務所の中の話なので気持ちが明るくなりようがありませんがだんだん面白くなってきました。脱獄の話ですが近世や中世の刑務所ならともかく現代のハイテクを駆使して作られた刑務所を脱獄するのは現実には不可能でしょう。ドラマの中でどうやって脱獄するか楽しみです。

 

[ウィスキー3895円]

夜の10時に読書しながらチビチビ飲むのが最近の楽しみです。食事の時に飲むより酒量が減りますし毎日飲むわけではなくなるので休肝日も作れます。最近ではこの瞬間のために生きているのではないかと思うときもあります。

 

[まとめ]

人手不足のためここ数ヶ月あまり休みをとれなかったのですが来年からようやく休みをとれるようになりそうです。休みがとれたら旅行でもしようかと思っていましたが、一人で旅行するのは虚しい気持ちになるかもとためらいがあります。

 

温泉に行って自然の中一日中ぼーっとしていたいという欲求もあります。どの程度満足できるか一度試してみようかという気もしています。