自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2018年5月の支出と振り返り

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20180603180513j:plain

コンビニ5000円

カラオケ600円

漫画喫茶2680円

病院3110円

本3冊2336円

モスバーガー1940円

携帯電話1848円

Netflix702円

将棋アプリ486円

キンドル797円

県民共済2000円

家賃50000円

計71499円

 

[カラオケ600円]

また一人カラオケに行ってきました。今回で2回目です。楽しいと言えば楽しかったですが2回目ということもあり始めての時のような感動はありませんでした。1人で3時間は歌い続けることができず2時間くらいででてきました。途中なにか虚しさのような気持ちも感じてしまいました。

 

もともと歌うことがそこまで好きではなかったからかもしれません。それでも月に1回気分転換でしばらく通ってみようかと思っています。

 

[漫画喫茶2680円]

2回行って飲食代込みでこの値段です。キングダムと進撃の巨人の最新刊を読んできました。キンドルで発売と同時に買えれば恐らくポチってしまったと思いますが発売してから1ヶ月くらいしないと買えないので漫画喫茶に行ってきました。久しぶりに行った漫画喫茶はカラオケより楽しめました。

 

漫画喫茶が楽しめるかどうかは読みたい本があるかどうかにつきます。店で読みたい本を探す楽しみというのもあるとは思いますが3時間千円という時間制限つきなので焦る気持ちがあり落ち着かないのです。読みたい漫画があるときに行けば楽しめます。今は他に斉木楠雄の災難も読んでいます。

 

[病院3110円]

帯状疱疹になり病院に行ってきました。生まれて初めての点滴でした。放っておくとかなり痛くなるらしいので早めに行って良かったです。結果的にたいしたことはなかったですがガンではないかとブルーな気持ちになったりして健康のありがたみを思い知りました。日々感謝して生きようと謙虚な気持ちになりました。

 

[本2336円]

久しぶりに紙の本を買いました。キンドルで売っていない本なのでやむなく紙の本で買ってきました。東野圭吾の本を2冊とオーバーロードという本の最新刊です。本屋を歩き回るのも久しぶりだと楽しいものです。知り合いで書店を潰したくないからアマゾンを利用せず書店で本を買うという人がいます。キンドルの便利さを知ると真似はできませんが月1回くらいなら本屋で本を買おうかなという気持ちになりました。

 

[モスバーガー1940円]

好物のモスバーガーを久しぶりに食べました。おいしいことはおいしいのだけど昔のような感動がないような気がしました。僕が贅沢になっただけでしょうか。いつもチーズバーガーばかり食べているので今度は違うハンバーガーも食べてみようかと思います。

 

[将棋アプリ486円]

将棋連盟のアプリを利用し始めましたが満足しています。ライブで対局を解説付きで見ることができます。過去半年に中継された対局は見ることができるなど大盤振る舞いです。他にもいろいろなコンテンツがあり楽しめています。今は藤井聡太君の過去の対局を順番に見ています。

 

ニコニコ動画やAbemaTVで無料で対局を見ることもできて囲碁将棋ファンにはありがたい時代だと言えます。

 

[2018年5月を振り返って]

職場の人間から突然キツイメールがきたり帯状疱疹になって病院に行ったりといくつか事件がありましたがとりあえず無事に終わったという気持ちもあります。職場の人間関係は落ち着いてはいますが人手不足気味なのが不安要素です。先のことはあまり心配しても仕方ないので1日1日感謝して楽しみながら過ごそうと考えています。