自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2018年9月の支出と振り返り

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20181008224513j:plain

漫画喫茶1480円

プレゼント1000円

天丼2250円

コンビニ11979円

モスバーガー2920円

ビール578円

携帯電話1776円

ノート1500円

ネットフリックス702円

将棋486円

キンドル15897円

県民共済2000円

家賃50000円

計92568円

 

9月はなぜかお金を使った記憶が残っていなくてモスバーガーを食べたり漫画喫茶に行った記憶があまりない。言われてみれば行ったような気もするという感じです。

 

[将棋アプリ486円]

将棋には興味はまだあるのですが、なぜかあまり将棋をあまり観戦しなくなりました。将棋界には興味があるしプロの将棋も見れば面白いのだけどなぜかあまり見る気がしなくなってきました。サービスを継続するか検討中。

 

[キンドル15897円]

毎日のように小説や漫画を景気よく買っていたらこんな金額になっていました。今は小説くらいしか娯楽がないのでこれくらい使ってもいいかなという感じです。それにしてもキンドルはポチッとボタンを押すだけで買えてしまうので危険です。

 

[9月を振り返って]

台風の日に出勤で帰りに風にカサを折られました。職場の女性に冷たくされて少し苛立ったりもしました。しかしおおむね職場では平穏な日々でした。プライベートの時間ではひたすら小説を読んでいました。幼女戦記の最新刊は相変わらず面白かったです。推理小説の上木らいちシリーズを読んでいました。

 

9月は体内時計がなぜか狂いがちになって困りました。もともと狂いやすいタイプではあったのですが昼間ずっと眠いのを我慢して夜はすんなり寝れても夜中の2時半に目がスッキリと覚めてしまい翌日また昼間眠い思いをします。特に悩みもないつもりなのですが睡眠が乱れます。

 

休日に眠気に耐え切れず昼間眠ってしまうのがとりあず良くないような気がしています。しかし昼間の眠気はとうてい意志の力で耐えられるレベルではありません。眠るのを避けるため格闘ゲームをしたところかなり眠気が引いていく現象を発見しました。勝っても負けてもアドレナリンがでるのがいいようです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

30分ごとに1試合したりして眠気をさましています。睡眠調節のために格闘ゲームをしている状況です。猛烈に眠いタイミングを乗り越えればわりと目がすっきりしてきます。それにしても寝つきが悪かったり夜中に目がスッキリと覚めてしまったりその一方で昼間は睡魔に襲われます。自分の体ながらいい加減にしてくれと言いたくなります。

Sponsored Link