自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2018年12月の支出

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20181008224513j:plain

床屋1800円

歯医者検診2960円

寿司屋2710円

餞別2160円

納豆バナナヨーグルト牛乳など1568円

31・5インチモニター19800円

キンドル本体11980円

将棋ソフト8950円

Netflix864円

ノート1000円

携帯電話1801円

将棋アプリ486円

ゲーム3341円

キンドル電子書籍9741円

家賃100000円

計169161円

 

[歯医者検診2960円]

歯医者の定期検診には3,4ヶ月に一度行っています。前回レントゲンを撮ってからかなり時間が経っているから今度はレントゲンをとるとのことです。そのため7000円ほど用意しておいてくれと言われました。言われるままにお金を払うしかありません。安心料と思ってあきらめるしかないです。

 

僕は多分発達障害なのだと思いますが歯を磨くのが苦手です。真面目に磨いているつもりですがどうもしっかり磨けていないようなのです。歯医者に行くたびにいろいろ指摘されます。指摘されると注意するのですが今度はまた別のことを言われてしまいます。怖くて検診に行くことをやめられません。

 

[納豆バナナヨーグルト牛乳など1568円]

12月から食生活を変えようと思い納豆バナナヨーグルト牛乳などをスーパーで買ってきました。まずカフェインを取るのをやめました。今までは仕事から帰ると栄養ドリンク、夕食後にはコーヒーを飲んでいましたがやめました。烏龍茶や緑茶も飲むのをやめてお茶は麦茶だけにしています。

 

アルコールも去年のクリスマスくらいから飲むのをやめています。今のところメンタル体調ともに良くなっていると実感しています。もしかすると気のせいかもしれませんが寝つきがよくなったのとお腹の調子がよくなったのはまちがいありません。

 

[31.5インチモニター19800円]

今まで23インチくらいのモニターを横に置いてYoutubeなどを映しながら小さいノートパソコンで作業をしていました。しかし小さいノートパソコンの画面にストレスがたまっていました。大きいモニターを買ってそれはYoutube、Netflix、ゲームなどを映して今まで使っていたモニターをノートパソコンに接続してパソコン用の画面にしました。

 

結果とても快適になりました。ブログを書くときも大きいモニターで書けるのが嬉しいです。年末のサイバーマンデーで思い切って買いました。モニターを買う機会などほとんどないので思い切って大きいものを買いました。届いてみるとわかっていたことではありますが、ものすごくでかい。この大きい画面でYoutubeを見たり映画を見たりゲームをしたりするのは快適です。

 

[キンドル本体11980円]

キンドル本体は4つ目です。どんだけキンドルが好きなんだよという感じです。おととしに持っていたキンドルがサイバーマンデーが終わった途端調子が悪くなり泣く泣く一番安いモデルを買いました。僕はこのパターンが多いです。そして昨年サイバーマンデーでライト付きで防水機能のあるキンドルが安く売っていました。

 

お風呂でキンドルをどうしても読みたかったので悩んだ末にポチってしまいました。お風呂で読書をして快適な上に寝床でもライトがついていて気持ちよく読めます。今まで持っていたキンドルは外出用にして新しいキンドルは家の中で使っています。思い切って買ってよかったです。

 

[将棋ソフト8950円]

昨年の年末、将棋熱が高まり買ってしまいました。これで研究したり対局したりしようと思っていましたが今年になって自分の中で熱が冷めてきました。それでも少しずつやれればまたやる気も出てくると思うのですが、あいにく時間がとれなくなり結局今年になってなにもしていない状況です。また時間ができて熱が出てくるときもあるだろうからその時に遊ぼうと思っています

 

[ゲーム3341円]

ゲームはグラビティデイズ2というゲームを買ってしまいました。Youtubeで紹介されていて久しぶりに遊んでみたい衝動にかられました。もう1年半ほど新しいゲームを遊ぶ気持ちになれなかったのにすぐに買ってしまいました。やってみると面白く新しいゲームに関心が向いてきました。

 

それでつい調べてしまったのですが12月はプレイステーションストアからこのゲームはフリーでダウンロードできる状況だったのです。ショックでした。後から思えばフリーゲームでダウンロードできるからどんなゲームか調べようとYoutubeでみんなが見て再生数が上がり僕のおすすめにも入ってきたのでしょう。僕は本当にこういうことがよくあります。

 

スポンサーリンク

 

 

[まとめ]

12月ということでわりと散財しました。日常生活でお金を使うことがあまりなくなったのでたまにはいいでしょう。生きている間しかお金は使えないので生活を快適にするのにはお金は使っていきたいです。

Sponsored Link