自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2019年2月の支出と振り返り

スポンサーリンク

 

f:id:dorankun:20181008224513j:plain


床屋 1800円

薬局  2000円

吉野家牛丼 440円

モスバーガー 2870円

スーパー192円

将棋アプリ 486円

Netflix   864円

ノート 1000円

携帯電話 1767円

キンドル電子書籍 11753円

動画 413円

県民共済 2000円

引き落とし手数料 216円

家賃 50000円

計 75801円

 

[床屋 1800円]

できたら平日に床屋に行きたかったのですが結局土曜日に行かざるを得ませんでした。前に並んでいる人は8人くらいいました。まじかよ・・と思いましたが髪も伸びきっておりこれ以上先延ばしできませんでした。髪が本当にうざくなってしまったので。最新刊の幼女戦記11巻を読みながら待っていたらあっという間に自分の番になりました。

 

ただ自分の後に並んだ人が一人しかなかったのがすこし悲しかったです。自分の後ろに並んでいる人がたくさんいると少し優越感があるものですが自分がずっと列の最後のほうというのは何か悲しかったです。

 

[薬局 2000円]

最近の薬局は薬だけでなく食料品も売っているようです。目薬を買いに行ったついでにバナナとヨーグルトを買いました。レジに行ったらポイントカードを勧められて思わず入ってしまいました。1050円ほどの買い物だったのですが1000円単位のポイントの購入だっため2000円分ポイントを買ってしまいました。

 

[吉野家牛丼 440円]

午前中だけ職場に行く用がありました。お昼ご飯は久しぶりにココ壱番でカレーを食べるかと思ったら客が行列を作っていました。カレーを食べるのに並んでまで順番をまつのは少し違うなと思い牛丼を食べました。久しぶりに食べた牛丼はとてもおいしかったです。

 

[モスバーガー 2870円]

2ヶ月ぶりにアルコールを飲みました。買ってあったビールを飲みました。つまみとしてチーズバーガー4つ食べました。久しぶりに食べたモスバーガーはおいしかったですが最後のほうは作業のように食べていました。やはり今度は違う種類のバーガーを食べようかと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

[2月を振り返って]

超S級のモンスターが再び僕の現場に戻ってきました。前回と違い仕事上あまり接触することはないので一応平穏に過ごせていますが一度事件が起きてしまいました。ささいなことでブチ切れされました。ほとんど接触がないはずなのにたまに振り回されます。数年前はよく毎日関わっていたよな過去の自分の精神力の強さに感心しています。

 

職場の貴重品が一時的に紛失しました。休日に連絡が来てうざかったです。最終的に見つかったからまあ良かったです。再発防止の対策もとりました。しかし休日に連絡したところで貴重品が見つかるわけでないので連絡は週明けでよくない?と思ってしまう僕はダメなのでしょうか。自宅にいる人間に連絡しても見つからないでしょと感じてしまいました。

 

そんなこんなで2月はいろいろありましたが終わってみれば一応平穏でした。というのも同じ部署にいる人間はまともで話し合いが通じる人間ばかりだからです。事件のないほとんどの日は平穏に過ごせました。事件がたまにあるのも平穏な日々のありがたさがよくわかります。2月も無事に過ごせたことを感謝したいです。 

Sponsored Link