自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2019年4月の支出と振り返り

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20181008224513j:plain

床屋1800円

本1728円

スーパー、コンビニ3169円

携帯電話2110円

ノート1000円

ネットフリックス864円

ウィスキー3590円

ゲーム4370円

本1512円

電子書籍11875円

手数料108円

県民共済2000円

家賃50000円

計84126円

 

[本1728円]

本屋を歩いていたら将棋棋士の名鑑が売っていたので買ってしまいました。家族で将棋観戦が趣味になっているので少し高いけど買いました。月額500円ほどの将棋アプリは辞めてしまいました。ライブの映像で見て解説付きだと面白いけど棋譜だけ追うのは少しやる気がなくなりました。

 

[ウィスキー3590円]

4ヶ月ほど断酒していましたが結局また毎日飲むようになってしまいました。アルコールを飲みたい欲求がなくなりもう一生飲まないかもと思っていましたが甘かったです。19年飼っていた猫の死をきっかけにまた飲むようになり、またアルコールが生きている理由のようになりました。

 

人生や社会に半ば絶望しているのでやむを得ないと言えばやむを得ないのかもしれません。読書とアルコールが今生きている理由です。完全に希望は捨てないように生きていきたいです。

 

[ゲーム4370円]

ボーダーランズ3のPVを見ていたら猛烈にボーダランズ2をやりたくなりプレステ4のものを買ってしまいました。月を舞台にした作品も収録されたお特番なので勢いで買いました。楽しくやっていたのだけどある日突然遊ぶ気分でなくなりそのままになっています。またやる気になったら遊ぼうと思います。

 

[本1512円]

家族がストレスで悩まされていたので家族にストレス対策本をプレゼントしました。自分が今まで読んだ中で最高のものだったので効果があることを期待しますがどうなるでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

 

[2019年4月を振り返って]

職場では細かいトラブルがいろいろありました。しかし記録を見返さなければ思い出せないようなレベルの出来事でした。職場の人間関係は依然として良好を維持されていると感じていましたが少しずつきな臭い動きもありました。まだそんな深刻なレベルではないですが人間が集まりある程度時間がたつと必ず不和やトラブルが起こるのでしょうか。

 

19年飼っていた猫が死んだためか生物がいつか死ぬのが無性に恐ろしくなりました。それでアルコールをまた飲み始めてしまいました。しかしそんなことを心配していても仕方ありません。世界中にいる全ての人がいつか死ぬのですから。そんな理屈はわかっていてもやたらと恐ろしくなりました。軽いノイローゼだったかもしれません。先のことはあまり考えないようにしています。

Sponsored Link