自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2019年5月の支出と振り返り

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20181008224513j:plain

漫画喫茶2540円

中華料理3948円

アースノーマット902円

焼肉7680円

カレー1948円

スーパーコンビニ12969円

携帯電話2018円

ノート1000円

Netflix864円

ウィスキー3590円

キンドル6085円

県民共済2000円

手数料105円

家賃50000円

計95649円

 

[漫画喫茶2540円]

漫画喫茶での問題点は僕にとってトイレでした。フリードリンクで飲み物を飲んでいるとすぐにトイレに行きたくなるのです。しかしトイレが1個の個室しかない店だと誰か入っていると並んで待たなければなりません。それが嫌なのです。最低でも大と小で分かれていて欲しいのです。理想は大きいトイレで便器が大と小それぞれ4つあれば言うことはないです。

 

大きいトイレがある漫画喫茶を見つけたので2回ほど行きました。しかし平日昼間に行ったにも関わらず禁煙室は満室でした。みんな漫画喫茶に行くんだなあと思いました。読みたい漫画があれば電子書籍で買うのもありかなと考えています。

 

[中華料理3948円]

かつての同僚と食事に行きました。1年ぶりに会いましたが楽しく話ができました。また一年後に会おうと言って別れました。1年に1回でも会って楽しく話せる知人がいることはありがたいことではあります。ただどれだけ相性が良かろうが気が会おうが結局1年に1回しか会わない関係だよなと少し寂しい気もしてしまいました。

 

[アースノーマット902円]

寝ている時に耳に蚊がブーンと飛んできました。なんで耳元に飛んでくるのか不思議でなりません。もう血は吸ってもいいから耳元に来るなと言いたくなります。それに音がなんであんなに大きく聞こえるのでしょうか。やむなくアースノーマットを買いに行きました。

 

[焼肉7680円]

友人と食事に行きました。1年ぶりくらいの焼肉です。思ったより高くなりました。たまのことだからまあいいかという感じです。コストパフォーマンスを考えると寿司の方が良さそうです。

 

[カレー1948円]

期間限定のメニューを頼みました。しかし残念ながらまったくおいしくなく作業のようにカレーを食べました。これなら普通のカレーを頼めば良かったと思いました。まあしかし新しいものに挑戦するという意味で仕方ないことだともい思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

[5月を振り返って]

近所のボケ老人が夜中に大声で騒ぎ苛立つことがありました。エネルギーは有り余っているのか1時間とか2時間とか叫び続けています。家族はでかけているのか誰もとめることはない。近所の人が話に行っている間だけは静かになりますが、またすぐに騒ぎ始めて困りました。

 

職場の人間関係にわずかにヒビが入っていてあせりました。職場の主力として頼りにしている人が他の職場の人間に強い不満を訴えられました。話を何時間も聞いていろいろ対策もとりようやく納得してくれました。とりあえず職場の平穏を保てました。

Sponsored Link