自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2019年7月の支出と振り返り

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20181008224513j:plain

吉野家 うなぎ1300円

スーパー4248円

ラーメン1609円

コンビニ10000円

寿司2624円

歯医者2960円

床屋1800円

サウナ10000円

家賃50000円

Netflix864円

ノート1000円

携帯電話1773円

動画504円

電子書籍1573円

ウィスキー3626円

県民共済2000円

手数料324円 

計96205円

 

[吉野家 1500円]

吉野でうなぎを食べてビールを飲みました。吉野家で食べるうなぎも普通においしかったです。世の中のうなぎ高はなんなんだろうと思ってしまいました。吉野家は恐らく中国産なんだろうと思いますが、うなぎは海のいろんなところを泳ぎ回っているのだから日本産も中国産もないような気がしますが、どうなんでしょうか。

 

[歯医者 定期検診2960円]

担当だったアシスタントの人が辞めるので今回が最後ですと挨拶されました。担当だった歯医者の先生も辞めてしまいました。歯医者で勤務する人は流動性が高いのでしょうか。歯の中が落ち着いてきたので今まで3ヶ月に1回定期検診に行っていたのですが4ヶ月に1回となりました。

 

[サウナ 10000円]

1年ぶりにサウナに行きました。チャージしたお金が期限切れになるというハガキが来たので行ってきました。また時々行こうと思ったので1万円チャージしてしまいました。久しぶりに行ったサウナはなかなか快適だったです。1万円チャージすると千円余分にチャージされていたのですがなくなってしまうらしいです。これから時々行こうと思っていた矢先なので意気消沈しました。

 

[Netoflix 864円]

ストレンジャーシングスというアメリカのドラマにはまりました。久しぶりにドラマにはまりました。第3シーズンまであるのですが第1シーズンが個人的には一番面白かったです。第2シーズンもまあまあ面白かったですし最後がきれいに終わったので第3シーズンはいらないくらい綺麗な終わり方でした。第3シーズンの1話と2話は日常的な話だったがとても良かったです。

 

それ以降はバイオハザードのような違う話になってしまったような気がしました。日常の中の恐怖という感じの話のほうが良かったなという気もしました。面白いは面白いですが。

 

スポンサーリンク

 

 

[2019年7月を振り返って]

今年になってからなんとなく無気力感がありそれが今だに続いています。小説や動画を楽しんではいるのですが見終わると少し虚しさを感じます。毎日楽しいは楽しいのですが寂しさや人生の悲しさを感じます。仕事は順調というほどではないけど平穏ではあります。平穏だから余計なことを考えてしまうのかもしれません。

Sponsored Link