自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2019年9月の支出と振り返り

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20181008224513j:plain

サンダル1280円

キンドル電子書籍12470円

ノート1000円

携帯電話1780円

共済2000円

手数料108円

吉野家2970円

コンビニ475円

焼肉5247円

漫画喫茶980円

スーパー1583円

薬局1000円

家賃50000円

計80920円

 

[サンダル1280円]

サンダルをずっと欲しかったのですが買いに行くのが面倒で買えずに数年たってしまいました。やはり買いに行くのが面倒でアマゾンでようやく購入しました。シンプルなものが欲しかったのですがなかなか見つからなかったのですが時間をかけて探してひとつ見つけました。お店ならもっと安いものがいくらでも見つかるのかもしれないけどとりあえず買えたものには満足しています。

 

[キンドル電子書籍12470円]

娯楽は読書くらいしかないので興味がある本は買うようにしています。そんなに本を買っているつもりではなかったけど1ヶ月で1万円を超えていました。外に遊びに行けばあっという間になくなる金額なので趣味としては悪くないかなと思っています。

 

[ノート1000円]

白饅頭さんのノートを購読しているのですが、ほぼ毎日文章が届きボリュームもけっこうあり、しかも面白い。毎日それなりに面白い文章を書けるのは天才なんだろうなと思います。僕にはつまらない文章だったとしても毎日書く事ができないです。白饅頭さんも働きながら文章を書いているので、ただ感心しています。

 

[吉野家2970円]

数年ぶりに食べた牛丼がおいしくて感激してしまい時々牛丼を食べに行ってビールを一本飲んでいます。牛丼をつまみにしながら飲むビールが最高で体に身にしみます。しかし最近は回数も増えて感激も少しずつ減ってきました。それでもしばらくは牛丼をたまに食べに行こうかと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

[焼肉5247円]

焼肉をまた食べに行きました。職場の同僚に助けられたことがあったのでお礼の意味でおごりました。楽しいしおいしかったのですが感動や感激はなかったです。ぜいたくな話ですけど。

 

[9月を振り返って]

細かいことはいろいろあったけど基本的に平穏な月でした。以前はどうしてあんなに人間関係が荒れてトラブルも続出したのか不思議なほどです。世の中というのはひとつ歯車が狂うとどんどん状況が悪化して逆にうまくいくとどんどん状況が良くなるということなのかもしれません。とは言うものの一寸先は闇なのは現状も一緒です。来年の今頃は地獄になっているかもしれません。今はただ平穏をかみしめて生きていきます。

Sponsored Link