自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

Youtubeやネットニュースを見て適当に感想を書いていこうと思う

スポンサーリンク

このブログを書き始めたときはセミリタイアについて書いていこうと思いました。しかしすぐにネタがなくなりました。それから基本的に他人に何か役に立つ情報を提供しようと考えて書いていました。実際に書けたかどうかは別として意識は常にしていました。

 

しかし何年も文章を書いたけど収益が上がるわけではなくさすがに才能がないなと自覚せざるを得ませんでした。これからは人の役に立つとかは考えず適当に思ったことをツラツラ書いていこうと思います。Youtubeやネットニュースを読んで感想を書いていこうと思います。

 

なんでブログをまた書こうかという気持ちになったかと言えば毎日があまりにもあっという間に過ぎていくからです。過去を振り返っても何事もなく過ぎ去っていく人生に絶望的な気持ちになるからです。記事を書く事で過去を振り返ったとき、この動画を見たときにこんな気持ちになった、このニュースを読んだとき感情が動いたとか色々思い出せます。

 

その記事を起点に日常の事とかも思い出せるかもしれません。思い出してどうするんだと言われると困りますが振り返って何もないのが虚しくてつらいのです。まあ誰も読まないブログでも少なくとも自分が読者として読むわけです。それだけで十分かなという心境になっています。

Sponsored Link