自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

コインランドリー投資で毎月40万円赤字

スポンサーリンク

コインランドリー投資で毎月40万円赤字という動画を見ました。内装費や設備投資で初期投資が3千万円ほどで家賃も毎月かかるらしいです。売上が予想の半分ほどで地獄を見ているとのことです。ランニングコストも毎月かかるし機械から水があふれたり虫の死骸をばらまかれたりといったトラブルもあります。コインランドリー投資というと何もしなくていいというイメージがあるのでショッキングな内容でした。

 

コインランドリー投資をした投資家の人は毎月40万円の赤字の中、家庭内も荒れて離婚もしてしまったようです。泣きっ面に蜂というか悪いことというのは重なるもののようです。それにしても思うのは初期投資が3千万円というのが高すぎだということです。3千万円だったらマンションやアパートを買うことができてしまいます。設備投資する際、営業先のトークがまた黒いです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

予想売上やら借金は10年で返せるとか嘘ばかりです。営業トークなど信じられるはずがないのは当然とはいうものの信じたくなるのが人間なのでしょう。投資などしないで慎ましく生きたほうが正解なのでしょうか。この投資した人は2年目から赤字が20万になってなんとかやっていけているということですが明るい話とは言い難いです。とりあえずコインランドリー投資はしないほうがよさそうです。


【毎月40万円が消えていく】コインランドリー投資で見た赤字地獄

Sponsored Link