自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東大卒プロゲーマー 論理は結局、情熱にかなわないを読んで

[読み物として面白い] 最近、鉄拳7という格闘ゲームにはまり毎日ちょっとずつ練習したりしています。ネット対戦するとボコボコにされますが、けっこう楽しく遊んでいます。そのため格闘ゲームで生活をしているという人の本に興味がでて読んでみました。 プ…

2017年6月の支出

7月もいつの間にか後半になってしまいました。今頃6月の支出の集計をするのは僕くらいでしょう。やろうやろうと思っていて面倒で先延ばしにしていました。さすがに8月になるとまずいので集計しておこうと思います。 コンビニ6000円 カレー3034円 …

職場環境を良くするより自分が不快にならないことが重要

[正論を言っても反発される] 職場環境を良くするためにシステムをこう変えたほうがいいとか担当部署を変えたほうがいいとか思うことがあります。以前は提案したこともありましたが最近は黙っています。反発されて自分が不快な思いをしたくないからです。 最…

2017年6月を振り返って

[辛抱の月だった] 人手不足のため問題ありとされたパートを現場の主力の一人として置かざるを得ない状況でした。そのパートスタッフは遅刻はする居眠りはする仕事中にネットサーフィンはするという状況でした。その他にも職場の細々としたルールを破ります。…

PHAさんの「ひきこもらない」を読んでサウナに行ってきた

[サウナに行くという発想がなかった] PHAさんの「ひきこもらない」は僕にとっては素晴らしい本でした。すでに3回読み返しています。僕は仕事以外では家に引きこもって憂うつな気持ちで過ごしていたことが多かったのでこの本は外に出て何をするかという参考…

発達障害で今まで会ったモンスターを説明できる

モンスターと呼びたくなるおかしな人間にたまに出会うことがあります。今まで出会ったモンスターがなぜそういう行動をとるか理解できないことが多かったです。しかし彼らが発達障害だったと考えるとすべて行動に説明ができるように感じました。発達障害の特…

Sponsored Link