自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

話し合っても他人とは理解し合えない

[他人は言葉が理解できる宇宙人] 他人は言葉が理解できる宇宙人であると考えておいたほうがいろいろ無難です。職場や学校に行ったら違う惑星の異星人に囲まれている状況だと認識しておいたほうがいいです。言葉そのものは確かに相手にも伝わるのですが正論だ…

自分の発達障害的だった部分を振り返る

[自分には悪意や敵意がないのに周囲の人間が敵対していった] あの人は発達障害だから他人とうまく協調することができないというような話を最近よく聞くようになりました。確かにどう考えても普通ではないよなという人はポツリポツリといて発達障害だと考える…

断捨離、片付けがどうしてもできない

[何度試みても失敗する] 今まで何度となく断捨離を試みましたが毎回途中で挫折しつづけました。断捨離の本やミニマリストの本は何冊も読んだのですが挫折するのです。部屋が散らかっていると精神状態に悪い影響をもたらすことは様々な本で指摘されていますし…

2017年7月の支出

コンビニ10000円 カレー6395円 サウナ23700円 寿司2320円 漫画喫茶3280円 歯医者2950円 焼肉6110円 キンドル700円 ゲーム5998円 Netflix702円 携帯電話1794円 県民共済2000円 手数料108円 家賃50000円 計116057円 [コンビニ10000円] 職場が破綻する危険にさ…

ブラック企業だけでなくブラック社員も存在する

[誰が見てもおかしいというブラック社員は存在する] ブラック企業はしばしば問題となりブログで記事もよく見かけます。もちろん僕自身ブラック企業は許しがたい社会悪と思っています。労働基準法を厳しく適用して経営者は逮捕して財産は没収すべきであると考…

PHAさんの勧める本を読んでいこうかと思う

[何を読むか考えるのが面倒な時がある] 読書が自分にとって楽しく生活を送るための大切なものの一つです。でも何を読むか考えたり決めるのが面倒な時があります。精神状態がいい時は何を読むか考えること自体が楽しいのですが、読みたい本を探す気力がないと…

休日うつ病問題をどうしたら解決できるか

[せっかくの休日にうつ病っぽくなる] せっかくの休日になぜかうつ病っぽくなることが多いのです。午前中はまだましなのですがお昼ご飯を食べたあたりからうつ病っぽくなる可能性が高いです。なんとも言えない不安感が心の底から沸き上がってくる感じで精神が…

セミリタイアをしてどんな生活をしたいか

[散歩、読書、ゲーム、サウナの日々を送りたい] セミリタイアしたいと20代の頃から思い続けてきました。しかしセミリタイアして本当に楽しい満足のいく生活が送れるのかという思いが頭をよぎったりもします。セミリタイアしたら具体的にどういう生活になる…

Sponsored Link