自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラには結局ウォーキングと深呼吸

[イライラには深呼吸] どうやったら心静かに生きていけるのか考えるのがライフワークとなりつつあります。考えてみればセミリタイアしたいという気持ちも働きたくないというよりは平穏な気持ちで生きたいということだったような気がします。最近は年齢的なも…

イライラをなくす方法

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド 作者: 鈴木祐 出版社/メーカー: 鉄人社 発売日: 2018/05/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 思えばいったい何冊こういう類の本を読んできたでしょうか。効果があるようなないよう…

2018年10月の支出と振り返り

床屋1800円 携帯電話1776円 Netflix864円 ノート1500円 将棋アプリ486円 電子書籍5215円 ウィスキー3650円 家賃50000円 コンビニ10000円 計75291円 [ノート1500円] PHAさんの曖昧日記も読んでいるのだけど、申し訳ないけどそこまで面白くないのでもうやめよ…

生きている理由

[アルコールと食事] なんのために生きているのだろうかとたまに考えることがあります。深刻に考えているわけではないですがたまに考えてしまいます。そんなことを考えなくても生きてはいけるのですが考えてしまうのが人間という生き物なのかもしれません。人…

殺人鬼にまつわる備忘録の感想

殺人鬼にまつわる備忘録 (幻冬舎文庫) 作者: 小林泰三 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/10/10 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る [数時間で記憶がなくなるのも悪くない] この小説は数時間で記憶がなくなってしまう男が殺人鬼と戦う話…

孤独の方がやはりいい

[悪意がなくても他人を不快にさせるリスク] 最近、無理に他人とつながらなくても孤独の方が人生を楽しめるというような文章を立て続けにいくつか読みました。偶然目に入ったから読んだのですが、そういう文章がよく見かけるというのは、そう考える人が増えて…

ブラック企業とニートとどちらがいいのだろうか

[ブラック企業か社会的な死か] ブラック企業で働いているのとニートでいるのとどちらがいいのだろうかとたまに考えることがあります。ブラック企業とは言え働いている方がニートより社会的評価が高いのは間違いありません。だけどブラック企業で働くことによ…

Sponsored Link