自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りの収め方

[自分をアバターだと思う] 生きていると不快なことや腹の立つことから完全に逃れることができません。特に職場では言わなくていい事を言ったりやらなくていいことをやったりする人やその逆で言うべきことを言わない人ややるべきことをしない人が一定の確率で…

ブログをあと3つ作りたい

[日記ブログを書きたい] このブログ1つでもけっこう時間を使っているのにさらにあと3つブログを作りたいという欲求がでてきました。一つでも大変と言えば大変なのに合計4つのブログを運営するのは無謀かもしれません。 とは言っても新しいブログは見られるこ…

phaさんを見て思う。セミリタイアに必要なのは覚悟

[必要なのはお金より覚悟] セミリタイアに必要なのは第一にお金であることは間違いありません。ある程度まとまった金額の貯金なくしてセミリタイアはできません。それでもまとまった金額があってたとしてもセミリタイアに踏み切れるとは限りません。やはりど…

笑いは健康にいい

[疲れた体にはアメリカのコメディドラマがいい] 最近、疲れて仕事から帰って来たときアメリカのコメディドラマを見るようにしています。疲れた体にはゆるい笑いが精神にも体にも良いように思ったからです。 別にニュースを見ながら食事してもいいのですが北…

ドライアイになった

[携帯電話の見すぎ] 携帯電話の見過ぎでドライアイになりました。自分では特に見過ぎている意識はありませんでしたが見過ぎていたようです。ブログの記事をスマホで書くようになったのが原因と思われます。 ブログは主に職場の昼休みに書いています。それま…

スマホを母親のために買った

[アマゾンでスマホを買った] 母親にスマホを買ってプレゼントしました。母親はいまだにガラケーを使っていました。別に問題がなければガラケーでも構わないのですがショートメッセージで僕が送ったメールは届くのに母親からのメールは届かない現象が起こり始…

Youtubeに動画を投稿した

[Windows Movie makerを使ってみた] 今まではプレイステーション4でゲーム動画を編集して投稿していました。今回パソコン上で編集する事に挑戦しました。パソコンに始めから入っていたWindows Movie makerを使いました。 使いこなせるか多少不安がありました…

断酒に成功した

[月に10日くらいになった] 以前は毎日アルコールを摂取していました。休みの日になれば昼間から飲み夜も飲んでいました。健康診断に行けば医者の先生から毎日飲むのは控えるようにと必ず言われました。医者の先生から忠告された後はしばらくアルコールを控え…

宮森はやとさんを見て絵を書きたいと思った

[絵を書きたいと生まれて始めて思った] 宮森はやとさんという人がいます。過去にブログで1日50円で何でもするという企画で話題となりYahooトピックスにも掲載されたと記憶しています。 去年、突然ラッパーになるとブログで宣言して武道館を真剣に目指すと書…

友達も居場所もなくていい

[みんないつかいなくなる] 職場の気の合う同僚が転職しました。精神的にも仕事的にも少なからぬショックがありましたが数ヶ月前から言われていたことでもあったので思った程ではなかったです。それでも多少しんみりするような気持ちになりタイトルのように人…

Youtubeに動画を上げたい

[ゲーム実況は厳しい] 数年前からYoutubeに動画を上げて1万位再生回数を稼ぐ人間になりたいという願望がありました。リアルの知り合いにYoutuberがいてサラリーマンの月給分くらい毎月稼いでいたため自分もやってみたくなったのです。時々ゲーム実況動画を見…

仮想通貨流出の謎

[仮想通貨流出] 今さらですけど仮想通貨がハッキングされて580億円ほど盗まれたらしいです。以前も書きましたが仮想通貨という概念が分からず仮想通貨が盗まれたというのも僕にとっては謎なのです。 盗まれたといっても仮想通貨ってデーターなんでしょ。だっ…

2018年1月の支出

楽天マガジン410円 携帯電話1790円 NETFLIX702円 ウィスキー3690円 キンドル5846円 県民共済2000円 手数料216円 お年玉3000円 ナナコ5000円 床屋1800円 ラーメン1285円 サウナ10000円 家賃50000円 モスバーガー6850円 カレー4562円 マグドナルド2140円 ビー…

モンスターハンターワールドをやってみたい

[最近ゲームの情熱がなくなってきた] モンスターハンターワールドが発売されてからというものブログの記事やYOUTUBEでよく見かけるようになりました。ここ数年失われつつあったゲームに対する衝動が蘇ってくるような気がしました。僕のモンハン歴を言ってお…

Sponsored Link