自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

労働基準法を厳守したらどうなるだろう

[起業する人がいなくなるという説] 労働基準法は法律なのになぜこれほど軽視されるのでしょうか。今までも何度も考えてきました。カイジにでてくる会長のような権力者達が労働者を奴隷として使うために政治家に圧力をかけているというような構図をよく考えま…

Google adsenseの自動広告の表示がやはりできない

[google adsenseの自動広告の表示ができない] google adsenseの自動配信がなぜか表示されないという現象が起こっていました。もともとPVが少ないブログだったのであまり気にしていませんでした。adsenseのことも放置気味でした。なぜか最近PVがアップしたの…

Netflixを見ていて期限の重要性を感じた

[突然8月31日で終了と書かれていた] Netflixにはとても世話になっています。1月700円程度で様々な動画が見放題なのでもう娯楽には困らないという感じです。Netflixがあれば引きこもりになっても10年は戦えます。ただ見放題でいつでも見れるとなると…

kindle unlimitedを再び始めた

[古い漫画がけっこう読める] 以前kindle unlimitedのサービスを利用していたことがあります。でも読みたいものがそれほどなく3ヶ月ほどでやめてしまいました。読みたい本があってもそれはサービス外の本で個別にお金を払わなければならずなんのためにunlimi…

Google adsenseの謎

[自動広告にしたはずなのに文中に広告が表示されなくなった] 自動広告というものが始まった時にいくつかのブログで導入した結果を報告していました。僕が見たものはだいたい反応が良かったです。「自動広告にしたら収益が2倍になりました。」「毎日収益結果…

人生は運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっているを読んだ感想

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている 作者: ふろむだ 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2018/08/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る [みんなうすうす知っている錯覚資産を面白く解説] 何年も…

セミリタイアは6年後にしようと思う

[セミリタイアする時期を決めたら気持ちが楽になった] もともとこのブログはセミリタイアするための過程やセミリタイア後の生活を書いていこうと思っていました。色々と計算が狂いセミリタイアするということが現実味を失っていきました。セミリタイアしよう…

Netflixで物語シリーズを久しぶりに見たらやはり面白かった

終物語 (下) (講談社BOX) 作者: 西尾維新,VOFAN 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/04/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (30件) を見る [面白いのだけどBlue-rayとか買った人はどう思っているのか] 物語シリーズはテレビで放送されていた頃には…

僕は茶番センサーが強すぎたのだろう

[就職活動はバカらしく感じた] 茶番センサーというのは借金玉という人が作り出した言葉です。茶番センサーとは世の中の茶番を感じる能力のことを言います。この能力が高いと社会で生きていく難易度が高まります。そして僕はこの茶番センサーが強すぎたのだろ…

他人に誤りを指摘するのはやはり危険

blog.tinect.jp [指摘が正しかろうが恨んでしまう] とても面白い文章でした。後半部分はネタのような気もしましたがとても面白いです。前半部分の女王陛下の気づかいは考えさせられます。女王陛下は食事の作法を間違えた貴族にその間違えを指摘せず恥をかか…

現場が回らないがすべてを正当化してしまう

blog.tinect.jp [現場が回らない] 東京医大で男子受験生が優遇されていたという事件が起こりました。その理由は男性医師の数が過半数を切れば医療現場は崩壊するという記事や意見をよく見かけました。実際に本当にそうなのかどうか僕にはわかりませんが「現…

2018年7月の支出と振り返り

コンビニ12466円 漫画喫茶1180円 サウナ10000円 免許更新代3000円 バス代420円 切手代220円 肺がん検査2200円 将棋プロ486円 キンドル2478円 notes 2800円 はてなプロ14400円 携帯1794円 ホットアイマスク1280円 amazon music unlimited 99円 本1冊1350円 県…

Netflixでバキを6話まで見た感想

バキ(1) (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 板垣恵介 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2013/06/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る [格闘技ではなく能力者バトル] ずっと以前少しだけ漫画で読んだことのあるバキという作品がNetflixで…

僕が会った発達障害の人々

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術 作者: 借金玉 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/05/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る [2時間ノンストップでしゃべる人] 先日、発達障害の本を読んで自分は発達障害だった…

ホットアイマスクを買った

You&Me ホットアイマスク USB 安眠 睡眠 遮光 蒸気 クマ リラックス 洗える 繰り返し アイマスク 出版社/メーカー: You&Me(ユーアンドミー) メディア: この商品を含むブログを見る [ドライアイになり視力が落ちた] ドライアイになり視力が落ちました。健康…

Sponsored Link