自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西村寿行 滅びの笛を読んだ感想

滅びの笛 (徳間文庫) 作者: 西村寿行 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2018/01/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 滅びの笛という作品はずっと以前にAMAZON キンドルのキャンペーンで安くしていたので買ったまま忘れていました。200円と…

ブラック企業をなくす方法

僕はブラック企業が嫌いです。なぜ嫌いかと言えば個人的に転職活動がする気になれなくなるからです。これだけブラック企業がたくさんあるとへたに転職するとサービス残業の嵐、パワハラで精神崩壊という未来が見えるようで怖いです。勢い今のままでも生活で…

無敵の人の種類

世の中には無敵の人と呼ばれる人種がいます。失うものがないゆえに他人に無愛想だったり強気でいられる人です。他には僕個人の意見としては自分の経済的基盤が極めて強固であるがゆえに他人に無愛想、強気でいられる人も無敵の人とという気がします。今だとZ…

ブラック企業は犯罪組織

[死ぬ前にブラック企業を辞めない理由] ブラック企業に関することで多くの人が不思議に思うことはどうして過労死したり自殺したりする前にやめないのだろうかということです。死ぬくらい追い詰められたり覚悟を決めているなら会社をやめることのほうが楽なん…

Amazonプライム動画の凶悪を見た感想

凶悪 スペシャル・プライス [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2015/08/04 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (7件) を見る 基本的に動画はNetflixで見ていてAmazonプライム動画はほとんどみていませんでした。お金は払っているので…

2019年2月の支出と振り返り

床屋 1800円 薬局 2000円 吉野家牛丼 440円 モスバーガー 2870円 スーパー192円 将棋アプリ 486円 Netflix 864円 ノート 1000円 携帯電話 1767円 キンドル電子書籍 11753円 動画 413円 県民共済 2000円 引き落とし手数料 216円 家賃 50000円 計 75801円 [床…

自分が発達障害者と気がついた理由

[発達障害者として苦しんだ過去] 今回は僕が「自分は発達障害だったんだなあ」と気がついた時のことを書こうかと思います。僕はなぜか他人に嫌われ、かつその理由が自分ではわからないということがよくあったということは何回か書いたことがあります。当時は…

親友同士で憎しみあうようになるのはなぜか

基本的に僕は誰とでも仲良くしたいと思っているし少なくとも傷つけあうような関係にはなりたくないと思っています。だけど気がつくと周囲の人間から嫌われているということがよくありました。しかも自分が好意的に思っていた人からもひどく嫌われているとい…

Sponsored Link