自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年を振り返って

今年は本当に最悪でした。最悪にしたのはもちろん異動騒動です。10年以上働いている職場から突然何の前触れもなくある日急に遠方に異動を命じられたのです。 そこから会社との戦争になりました。そこからうつ病のようになったりいろいろな出来事がありました…

2021年11月を振り返って

今頃11月を振り返るのはどうなんだという気もしますがせっかく日記をつけているので読み返して感想を書こうと思います。読み返して思ったことは11月は断捨離に熱中していたなということです。 他にはうつ病の症状が良くなってきたこと、会社に対する怒りが継…

SNSはやめた

TwitterやYoutubeは基本的に見ないようになりました。以前は本当によくいわゆる物申す系の人のアカウントを見ていました。論争や事件が起きると胸をワクワクさせて見ていました。 なのになぜ見るのを止めたかと言えば心の健康のためです。論争を純粋にエンタ…

セミリタイアは諦めた

ずっとセミリタイアして生活したいと思っていました。記憶によると大学生の頃から強く思っていました。友人から変わり者扱いされた事をよく覚えています。それから20年以上思い続けてきました。 しかし自分にセミリタイアは無理だなと最近思うようになりまし…

いつの間にか嫌われてしまう

若い頃からの僕の特徴として、いつの間にか周囲から嫌われるというものがあります。自分としては全く他人に対して悪気はなく嫌われるようなことをしたつもりはないのにいつの間にか周囲の人間が僕に対して冷たくなっているのです。 本当に何度も経験しました…

立花孝志さんの動画を久しぶりに見た

2019年、立花さんが参議院議員に当選した時は立花さんの動画をよく見ていました。何となく見なくなっていましたが久しぶりにみました。衆議院議員選挙が終わって何とコメントしているか気になったからです。 立花さんの話しによれば今回はあまり力をいれてい…

誰も感謝しないし評価もしない

世の中、一生懸命頑張っても誰も評価しないし他人のために行動しても誰も感謝しないことが多いです。他人に評価されたり感謝されたりしようと言うことが間違っているのでしょう。 自分では評価や感謝は求めていないつもりで行動していても結果として誰も評価…

人生の一大事その後

会社から不本意な異動を言い渡されて絶望の中、ひとまず異動は延期という事になりました。とは言うものの1度発令された人事命令は通常取り消されません。 いちおう冷却期間を置こうという話しに過ぎません。でも本当に冷静になる事ができました。そこで思っ…

2021年11月の支出

銀行口座引き落とし 149142円 現金引き落とし 100000円 家賃 50000円 家族 50000円 クレジットカード引き落とし 47142円 コンビニ 3152円 CoCo壱番屋レトルトカレー 1604円 ホテル代 4700円 Youtubeプレミアム会員代 1180円 Netflix 990円 VR ゲーム 2242円 …

Sponsored Link