自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2016年9月の支出

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20161001213152j:plain

コンビニ8510円

家賃50000円

歯医者2950円

キンドル663円

スーパー2517円

飲み物3000円

寿司屋2250円

焼肉11593円

Netflix 702円

携帯電話1760円

アマゾン キンドルunlimited 980円

計 84925円

 

[使用したお金の内訳の説明]

相変わらずコンビニに8510円も使っています。毎朝、朝とお昼ご飯のために、おにぎりを買っているのでやむを得ないです。ここを削減できれば大きいのでしょうが、今のところ、する気持ちはありません。コンビニのおにぎりが非常においしいのです。毎日の生活の楽しみと言ってもいいです。さらに自分で用意する手間を考えると、コンビニで買ったほうがいいです。必要経費と考えています。

 

歯医者2950円は定期検診に行ってきました。初めての経験です。6月に治療が終わって、3ヶ月たったので、行ってきました。数百円くらいかなと思っていたので、高い!と感じました。3ヶ月ごとに検診に来た方がいいと改めて言われました。面倒だし、お金も払いたくはありませんが、何かあってから行くともっと面倒で、お金がかかります。気は進みませんが3ヶ月ごとに行こうと思います。

 

スーパー2517円は、買う必要があるものを買ったついでに家族のために、お菓子やらデザートを買ったものです。

 

寿司屋2250円は、休日に職場に行ったことがありました。その帰りに寿司を食べました。自分のご褒美に、たまにはいいだろうと思って寿司屋に行きました。

 

焼肉屋11593円は、同僚や後輩におごったものです。同僚はインターネットについて色々教えてくれた人です。お礼の意味もこめて、おごりました。

 

Netflixの702円は、本当にコストパフォーマンスがいいです。毎日利用して、この金額ですから大満足です。

 

Kindle unlimited 980円は、元は取れているだろうといった感じです。僕自身の読書熱が、下がっていたため、そこまで利用しませんでした。サービスの問題ではなくて、僕自身の問題です。これから、もっと利用しようと考えています。

 

[まとめ]

日々、お金を使わないようにして生きています。月84925円

というのは、妥当な金額だと思います。家賃が50000円あるので、他の支出は34925円です。実際、毎日ほとんど使っていないように感じています。

 

本はunlimitedのサービスで読めるものだけ読むようにします。ゲームはプレイステーションプラスで遊べるフリーゲームだけ遊びます。動画はNetflixとamazonプライムで見れる動画とYoutubeでだけ楽しみます。

 

お金をなるべく使わない生活をひとまず送れていると思います。なるべく、この生活を続けていきたいです。

Sponsored Link