自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2016年12月の支出

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20170102205434j:plain

[2016年支出の内訳]

床屋 1800円

ゲーム7472円

ピザ8424円

家賃100000円

寿司5670円

キンドル3382円

コンビニ3572円

飲み物3724円

スーパー926円

携帯電話2074円

Netflix 702円

キンドルunlimited980円

計1305154円

 

[床屋]

1800円

以前は1000円の床屋に行っていたのですが髪の量をしっかり切ってくれないのが不満でやめにしました。髪の量を減らしてくださいと口頭で頼んでもそうなのです。夏だと床屋に行ったあとでも髪がうっとうしくて仕方ありませんでした。少しお金を足せば髪も洗ってくれるししっかりと切ってくれるし満足しています。

 

[ゲーム]

7472円

ゲームはペルソナ5を買いました。現在50時間ほどプレイ中でまだ終わっていないですがかなり面白いです。久しぶりにゲームにどっぷりハマる感覚を味わいました。レビュー記事を書きたいと思っています。

 

[ピザ]

8424円

年末ということもありピザパーティーを2回行いました。自分で店まで取りに行くと1枚無料になる制度をりようしました。年末だからの出費です。

 

[家賃]

100000円

通常は5万円ですがボーナス月は10万円家に入れています。

 

[寿司]

5670円

寿司は仕事納の28日に後輩と寿司屋に行っておごりました。最後の最後に職場でトラブルが起こり不快な気分がマックスだったので付き合ってくれた後輩には感謝しています。

 

[キンドル]

3382円

キンドルの出費はまあこんなものかなという感じです。本を何冊かポツポツ買っていたらこうなったという感じです。2017年は本をガッツリ読んでいこうと思っていますのでキンドルの出費ははねあがるかもしれません。

 

[コンビニ]

3572円

自宅からお昼ご飯のおにぎりを持っていくことが増えたのでコンビニの数字が減りました。これからもそうできるかわかりません。

 

[スーパー]

926円

ひげそりなどを買っただけです。あまりスーパーに行く機会がなかったです。

 

[飲み物]

3724円

ウィスキーをアマゾンで買いました。自分で買いに行くと重くて仕方ないので助かってます。

 

[携帯電話]

2074円

通常1800円くらいのはずですが少し増えています。あまり記憶にないですが電話をかけることがあったかもしれません。それでも安くて大満足しています。

 

[NETFLIX]

702円

相変わらず利用しまくっているのでコストパフォーマンスはいいです。

 

[KINDLE UNLIMTED]

980円

まったく利用しなくなりコストパフォーマンスは最悪です。読みたい本をお金をだして読んでいます。このサービスに入っているとUNLIMITEDの中から探して読まないと損みたいな感じになります。自分の自由きままな気分で本を選びたいので今日解約しました。けっこう期待していたので残念ではあります。

 

[まとめ]

なんだかお金を使いまくっている気持ちでしたが振り返ってみるとそれほどでもなかったような感じです。お金を全然使わず人生が終わってしまうのも寂しいので適度には使っていこうと思ってます。そういう意味から言うと12月は年末ということもありますがいい感じでお金が使えたかなと思っています。

Sponsored Link