自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2017年3月の支出

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20170402202411j:plain

コンビニ4000円

ウィスキー3650円

カレー701円

誕生日プレゼント3622円

ゲームソフト 仁王 6402円 Horizon 6034円

焼肉9644円

ラーメン1508円

家賃40000円

携帯1875円

Netflix702円

プレイステーションネットワーク5143円

キンドル 3818円

県民共済2000円

ATM手数料108円

計89207円

 

[コンビニ4000円]

何度も書いてしまいますがコンビニのおにぎりもパンも弁当も非常においしいです。栄養が偏っているとか値段が高いとか言われますが、そういった実感はあまりないです。同僚でコンビニの食べ物は一切手をつけないという人がいますがそれももったいない話です。たまに食べるくらいはいいと思うのですよ。

 

[ウィスキー3650円]

コストパフォーマンスは非常にいいです。ちびちび飲んで長い間楽しめます。とても重いですがアマゾンで購入すれば家まで持ってきてもらえます。でも最近宅急便の苦労が社会問題となっているので少し申し訳ない気持ちもあります。

 

[カレー701円]

たまに外で食べるカレーはとてもおいしいです。働いているのだからこれくらいの贅沢は許されてしかるべきでしょう。

 

[誕生日プレゼント3622円]

親の誕生日プレゼントに使いました。

 

[ゲームソフト 仁王6402円 Horizon6034円]

今月は2本もゲームソフトを購入しました。ゲームも非常にコストパフォーマンスがいいので買って満足しています。もしかするとこの2本で今年ずっと遊べるかもしれません。

 

[焼肉9644円]

職場の人間におごりました。本当に交流したいと思う人にはお金を惜しまないほうがいいという価値観です。どの程度使うかバランス感覚が大事ですがあまりケチケチしたくはないと思っています。

 

[ラーメン1508円]

職場の人間と行きました。ラーメンもたまに食べると非常においしいです。店はすごい繁盛していて騒がしかったですが僕らの話も盛り上がって楽しい食事でした。

 

[家賃40000円]

いつも5万円払っていますが4月は職場がけっこうハードになる予定という話をしたら1万円まけてもらえました。それは嬉しいですが4月のことを考えると憂鬱な気持ちになります。すべては運命だからなりゆきにまかせるしかないと精神的逃避を試みています。

 

[携帯1875円]

最近キャリアの携帯の方が携帯電話をなくしたときに保証やサポートが手厚いのでキャリアのほうがいいという記事を読みました。でも携帯電話をなくしたらダメージが大きすぎるのは同じことです。人生で一度も携帯なくしたことないので格安simの方で十分満足しています。

 

[Netflix702円]

Netflixはどんどんコンテンツが充実している感じです。レンタル店でいちいちDVDを借りていたのが今となっては信じられません。レンタル店をブラブラするも楽しいといえば楽しかったのですけどね。

 

[プレイステーションネットワーク5143円]

プレイステーションプラスに加入しているのですが新たに一年分がいつの間にか引き落とされていました。最近協力プレイをしていないのでもったいないような気もしますがフリーゲームを毎月ダウンロードできるのでよしとしています。

 

[キンドル3818円]

読書に心が救われている部分が大きいので1月1万円くらいまでなら使ってもいいと思っています。思ったより使っていないなという感じです。

 

[まとめ]

今月はずいぶん使ったような気持ちになっていましたが10万円も使っていなかったです。買いたいものは買い食べたいものは食べてという感じなのでストレスもありません。この調子でいきたいです。

 

 1月 68204円

2月 82563円

3月   89207円

Sponsored Link