自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

kindle unlimitedを再び始めた

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20180823212148j:plain


f:id:dorankun:20180823212148j:plain

[古い漫画がけっこう読める]

 以前kindle unlimitedのサービスを利用していたことがあります。でも読みたいものがそれほどなく3ヶ月ほどでやめてしまいました。読みたい本があってもそれはサービス外の本で個別にお金を払わなければならずなんのためにunlimitedのサービスに入っているのかわからなくなりやめました。

 

サービスに入っているとunlimited対象の本を読まなければならないというプレッシャーがありそれも嫌でした。月980円の金額を払っていると年間で11760円となりその金額ならキャンペーンで売られている300円とか400円で売られている本ならけっこう買えます。そんなわけでサービスをやめました。

 

先日、時間をつぶす必要ができて漫画喫茶に入りました。なんとなく古い漫画を読んだら意外に面白くてあっという間に時間が過ぎてしまいました。用があるためもう少し読みたかったのですが漫画喫茶を出ました。家に帰ってふと古い漫画ならkindle unlimitedにあるのではないかと思って探してみました。

 

僕が読んでいたのは「愛と復讐の挽歌」という作品ですがunlimitedにありました。他にも古い漫画がたくさんありました。僕が漫画喫茶を利用するときは3時間千円の個室を利用しています。読むのが遅いので3時間で5,6冊しか読めません。unlimitedで980円払っても一日1冊読めば十分もとがとれます。

 

[暴力系と水商売系が多い]

いろいろ探しましたが暴力系や水商売系の作品が多いです。暴力系とは反社会組織の話です。僕が読んでいた「愛と復讐の挽歌」も暴力組織で出世して復讐をするという話です。「野望の群れ」という作品もunlimitedにあるのですがパクリなのか何か事情があるのかわかりませんが 設定がまったく同じなのです。

 

親友に裏切られ人生を破滅させられ恋人を無理矢理奪われて復讐する話です。細部はけっこう違うので両方とも楽しめます。暴力とか復讐とかはまったく無縁の人生を僕は送っていますがそういう作品にはなぜか引き付けられてしまいます。久しぶりに読んでみたら面白かったのでunlimitedにあるものをじっくり読んでみようかと思っています。

 

水商売系の作品もけっこうありそうでした。水商売系はそこまでひかれないのですが昔「女帝」という作品を漫画喫茶で1回読んだことがあります。その「女帝」も全巻ありました。これを機会に水商売系も読んでみようかと思います。

スポンサーリンク

 

 

[2回目のサービス利用なのに無料期間があった]

unlimitedには30日の無料期間があります。僕は2回目の利用なのでないかと思ったら無料期間があるようなのです。辞めてからずいぶんたつからでしょうか。ちょっとうれしいですね。これで僕はプライム会員でもありmusic unlimitedとkindle unlimitedを利用するamazonにとってのVIPとなりました。

 

時々アマゾンで商品を注文もするしアマゾンは僕に足を向けて寝られないはずなのに僕はアフィリエイトの審査を3回ほど落ちています。もっともかなりの人気ブログでもamazon アフィリエイトは年間数千円しか稼げないという話もよく聞くしあまり気にする必用はなさそうです。もしもアフィリエイトというものもあるし一度試してみようかとは思っています。

Sponsored Link