自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

Google adsenseの自動広告の表示がやはりできない

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20180827212943j:plain

[google adsenseの自動広告の表示ができない]

google adsenseの自動配信がなぜか表示されないという現象が起こっていました。もともとPVが少ないブログだったのであまり気にしていませんでした。adsenseのことも放置気味でした。なぜか最近PVがアップしたので急に少しやる気がでてきてadsenseのことをいろいろチェックしました。

 

ブログの収益ばかり書いているブログに嫌悪感を感じていても急に自分も広告のことが気になり出しました。我ながら現金なものです。とにかく自動広告の表示がされないことがとても気になり出しました。設定の仕方も何度も確認しましたが正しいようです。

 

そもそもそんなに複雑ではないので間違えようがありません。手動で設定した広告は表示されているので広告の配信がされていないということはないようです。正直なぜ自分ばかりにこんな理不尽なことが・・・という気持ちです。試しに手動で文中に広告を入れてみましたが数分であっという間に表示されました。

 

[いろんなブログを調べた]

ググっていろいろなブログを見てみましたが同じような症状にあっている人は多いようです。なぜ自分ばかりがという思いがありましたがそういうわけではなかったです。ある時期までは自動広告が表示されていたのに急に表示されなくなるという部分も同じでした。

 

いろいろ見た結果google adsenseの方に問題はないようです。問題があるのははてなのほうかもしれないと書いているブログもありました。無事に問題が解決した人のブログも読みましたがいろいろいじっているうちになぜか表示されるようになったという人もいます。

 

 他に何人かいたのはアドセンスコードが2つ貼ってあったから一つ外したらうまくいったというものです。審査用に貼ってあったコードが問題だったということです。これは恐らく何年も前の審査でしょう。今は審査にコードを貼ることはないですから。これも僕には無関係です。

 

結局理由はわからないままです。手動で文中に広告をいれることも考えましたが毎回それをするのも手間と言えば手間です。でも正直に言えば手間よりも何かわけのわからないトラブルが起こっているというのが気になります。これからもマイペースに調べてもし万が一解決できたらまたブログに書こうと思います。

 

www.kenkou146.com

 

Sponsored Link