自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2018年8月の支出と8月の振り返り

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20180719235145j:plain

歯医者3890円

寿司屋3250円

なめらかプリン2514円

シュークリーム2120円

漫画喫茶980円

コンビニ15436円

将棋アプリ486円

キンドル2540円

ノート3200円

Netflix702円

携帯1798円

携帯のコード927円

家賃50000円

計87843円

 

[寿司屋3250円]

久しぶりに寿司屋に一人で行きました。以前は時々後輩を連れて行っておごっていた店でしたが後輩が職場を去ってからすっかり行かなくなりました。お店の近くでたまたま時間が空いたのでその寿司屋に行きました。思いっきり飲んだり食べたりしましたが3000円程度なのでホッとしました。

 

3000円程度で楽しい時間が過ごせるなら1ヶ月に回くらい行ってもいいかなと思いました。

 

[なめらかプリン2514円シュークリーム2120円]

小さな子供たちが家にやってきたので職場の帰りに買いました。なめらかプリンを買ったときは子供たちは大喜びで飛び跳ねて僕はヒーローとなりました。何日かしてまたヒーローになりたくて今度はシュークリームを買って帰りました。しかし子供達はごちそうとデザートを食べたあとでノーリアクションでした。

 

ドヤ顔でシュークリームを持って帰ったのですが撃沈という感じでした。子供というのは本当に正直です。

 

[漫画喫茶980円]

時間をつぶす必要があって漫画喫茶に入りました。昔の劇画を読んだら面白くて時間を忘れてしまいました。kindle unlimitedに古い劇画がけっこうあったのでまたサービスにはりました。以前退会したのだけどまた1ヶ月無料期間があるのもよかったです。

 

[将棋アプリ486円]

一時期囲碁将棋にはまって熱心にプロの囲碁将棋を観戦していました。今でも見れば面白いのだけど以前ほどの熱がなくなってきました。プライベートの時間は読書か動画で使ってしまいなかなか囲碁将棋を観戦する時間をとれません。正直アプリを継続するかどうかも悩み中です。観戦すれば楽しいことは確かなので1日1局見ることを己に課してもうしばらく続けようかと思います。

 

[ノート3200円]

ノートに課金していますが別に情報商材を買っているわけではありません。単に面白い文章を読みたいから買っているだけです。今のところ文章のレベルには満足しています。これほど面白い文章をいつか書けるようになりたいと思い読んでいます。

 

スポンサーリンク

 

 

[8月の振り返り]

 職場はとても平穏でした。人間関係も良好で楽しく働けました。数ヵ月後また大きな変化がありそうで怖いです。プライベートではツイッターをまた見るようになりました。プロブロガー界隈のツイッターを少し見たのですが心がすさみそうだったのでやめました。自分もつぶやこうと思って何回かつぶやきますがなぜかやらなくなってしまいます。無理にするもんでもないでしょうけど。

 

サウナにまた通うようになりました。プリペイドカードで先月払っていたので今月には支出はありませんでした。サウナに入ったあとリクライニングチェアで一日ボーッとするのが僕にとって幸せなんだと最近思います。

Sponsored Link