自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2018年10月の支出と振り返り

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20181008224513j:plain


 

床屋1800円

携帯電話1776円

Netflix864円

ノート1500円

将棋アプリ486円

電子書籍5215円

ウィスキー3650円

家賃50000円

コンビニ10000円

計75291円

 

[ノート1500円]

PHAさんの曖昧日記も読んでいるのだけど、申し訳ないけどそこまで面白くないのでもうやめようかと思っています。他人の私生活を読むというのは興味深くはあるけどお金を払ってまで読まなくてもいいかなという感じです。それにしてもPHAさんは毎日いろんな人に会っていろんなことをしています。かなりエネルギッシュな人なのかもしれません。

 

 [Netflix864円]

現在ゴブリンスレイヤー、グリッドマン、バキを見ています。ゴブリンスレイヤーは普通に面白いです。グリッドマンは完全にただのウルトラマンのような話かと思っていたら意外にひねっていて楽しめています。ヒロインのような女の子が黒幕で心の中が真っ黒というのが面白いです。

 

さらにもうひとひねりありそうな感じで先の展開が楽しみです。刃牙は相変わらず同じことを繰り返している感じですがなんとなく面白いです。格闘マンガは基本同じことの繰り返しですがなんとなくでも楽しめているからさすが人気のある作品です。

 

[将棋アプリ486円]

最近また将棋に関心が向いてきて毎日棋譜を見ています。将棋ソフトを購入してコンピューター相手にじっくり将棋を指すのもいいかなあと考えてもいます。しかし今使っているノートパソコンが小さいのでモニターを買って大きな画面で遊びたいのでモニターを買うことも考えると腰が重くなっています。年末に思いっきて買うことも検討しています

 

[電子書籍5215円]

電子書籍は相変わらずキンドルで気ままに買っています。電子書籍を気ままに買うのが唯一の贅沢という感じです。本は時間もつぶせてストレス解消にもなりそこまで効果でもないので最高の娯楽です。最近は小説ばかり読んでいましたがビジネス書やノンフィクションもまた読もうかと思います。

 

スポンサーリンク 

 

[10月を振り返って]

お金をすっかり使わなくなりました。一番の理由は一緒に食事に行ったりどこかに出かけていたりした人がみんな転職などしていなくなってしまったからです。休みの日は動画を見ているか読書をしているか格闘ゲームをしているかのどれかです。お金は使わず生活は楽しく過ごせています。

 

職場は平穏なままです。すっかりこの静かな環境に慣れてきました。また戦国時代のように争いの日々になるのが怖いです。

Sponsored Link