自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2018年11月の支出と振り返り

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20181008224513j:plain

県民共済2000円

家賃50000円

携帯電話1869円

ノート1500円

Netflix864円

将棋アプリ486円

日本酒3078円

ハサミ327円

アマゾンミュージックunlimited780円

キンドル本7125円

モスバーガー1300円

お茶192円

焼肉5971円

 計75492円

 

[ノート1500円]

FHAさんのノートは11月でやめました。振り返ってみるとそこそこ面白かったようにも思います。ブログで無料で公開していたら人気ブログになっていても不思議ではありません。ただ毎月500円払ってまで読みたいかというとそこまでして読まなくてもいいかなという感じでした。

 

また一緒に読んでいたノートは月1000円しますが毎日配信の上、かなり内容の濃い文章が送られてきたのでいっそうPHAさんの日記はもういいかなと思ってしまいました。

 

[Netflix864円]

Netflixも値上げしてしまいましたがこれくらいなら許容範囲内です。今はゴブリンスレイヤー、転生したらスライムだった件、グリッドマンを見ています。海外ドラマもみようと思っていますが結局見ずにいます。見放題だとかえって見なくなるという法則があると聞いたことがありますが確かにそうかもしれません。

 

[ハサミ327円]

鼻毛を切るために買いました。今までは抜いていましたがハサミを使いたいと思っていました。アマゾンでちょうどいい小さい折りたたみのハサミを見つけたので買いました。長いあいだ買いたいと思っていたのにアマゾンで買うという発想がありませんでした。お店に行っても小さいハサミを見つけることはできずにいました。これで鼻毛をきれるとホッとしています。

 

[アマゾンmusic unlimited780円]

3ヶ月99円のキャンペンに加入してつい先日サービスを退会しましたが遅かったようで引き落とされていました。アマゾンにしてやられた感じがします。こういう安いキャンペーンはいつの間にか正規の金額が引き落とされているので注意が必要です。

 

[モスバーガー1300円]

モスバーガーはたまに食べるとおいしいです。体にはあまりよくないかもしれませんがたまに食べたくなります。しかし業績不振で店舗がどんどん減っているというニュースを読んだことがあります。もしモスバーガーが日本からなくなったらけっこう悲しいです。業績が回復することを祈っています。

 

[焼肉5971円]

知り合いと数年ぶりに会うことになったので焼肉を食べにいきました。焼肉はいぜんはしょっちゅう食べに行っていましたが一緒に食べに行っていた人が次から次へと僕の周囲からいなくなり焼肉を食べることもなくなりました。久しぶりに食べた焼肉はおいしかったです。

 

会話もはずみ楽しい時間を過ごせました。この食事では僕がおごったのですが安くすみました。おなかいっぱい食べたのですが良心的な価格でした。

 

スポンサーリンク

 

 

[2018年11月を振り返って]

久しぶりにモンスターから攻撃を受けて精神状態が異常ステータスになりました。混乱状態、MPも半減状態でした。時々そのことがフラッシュバックして不快な気持ちになったり、またからまなければならなくなったら嫌だなと不安な気持ちになったりしました。

 

しかし11月に読んだストレス対策の本がかなり素晴らしいものでメンタル強化が順調に進んでいます。

Sponsored Link