自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2019年3月の支出と振り返り

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20181008224513j:plain

寿司屋 2020円

カレー1000円

モスバーガー1760円

餞別2160円

牛丼610円

スーパーコンビニ11662円

歯医者4160円

携帯1888円

ノート1000円

キンドル3386円

将棋アプリ486円

プレイステーションネットワーク5143円

ネットフリックス864円

漫画喫茶980円

床屋1800円

県民共済2000円

ATM手数料108円

家賃50000円

計91027円

 

[外食 5390円]

ここ数ヶ月まったく外食に行っていなかったと記憶しています。外食はお金ばかりかかって無意味なように感じたためです。外食に行きたいという気持ちも起こりませんでした。もっとも外食と言っても僕の場合は安いところばかりですけど。しかし毎日単調な生活を送っているともう少し人生に潤いがあったほうがいいのではないかという気もしてきました。

 

週に1回くらいは外食をして気分転換しようかと思いました。吉野家の牛丼もものすごく久しぶりだったからか、ものすごく美味しく感じました。寿司屋ではスマホでブログ記事を見ながら寿司を食べていたら開放感を感じました。やはり週に1回くらいは外食しようかと思いました。

 

[餞別2160円]

同僚が転職して職場を去るためお菓子を購入しました。いろいろ助けてくれた人だったので残念ではありました。それでもまだ自分の部署は安定していてまともな人間が揃っているのでありがたいことです。おそらく二度と会うことはないでしょうが人と人の交流というのは虚しく寂しい気もします。せめて交流しているときは仲良くしていたいものです。

 

[ノート1000円]

ノートに課金していますがけっこう満足しています。ほぼ毎日更新されていてしかも分量があり中身もけっこうあります。文章もやはり才能なのかと悲しい気持ちにもなったりします。いつか自分も文章でお金を稼げるようになりたいと思い参考のためにも読んでいます。しかし文章でお金を稼ぐ難しさをしみじみ感じてもいます。

 

[プレイステーションネットワーク5143円]

1年契約なのですが自動更新なので勝手に次の年度の分も引き落とされてしまいます。やめたいと思っても一生やめられないかもしれません。今のところ鉄拳で利用しているのでかまわないのですけど。フリーゲームも遊んでみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

[2019年3月を振り返って]

 比較的平穏と言えば平穏な日々でした。ただ違う部署にやってきた特大級のモンスターがたまにからんできて油断のできない日々でもありました。結果として大きな事件はありませんでしたが存在するだけで本来必要のない神経を使ったりして疲れた面もあります。少なくとも来年の4月まではこのままなわけでやや憂鬱です。それでも現在自分の部署はまともな人間しかいないので贅沢な悩みなのかもしれません。

Sponsored Link