自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2019年6月の支出と振り返り

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20181008224513j:plain

キンドル電子書籍 4195円

アマゾンプライム会員費 4900円

Netflix 864円

ムームドメイン 1598円

携帯電話1851円

ゲーム 7776円

ウィスキー3626円

動画3933円

県民共済2000円

引き落とし手数料216円

床屋1800円

ロイヤルホスト4089円

コンビニ スーパー 15965円

カレー1900円

漫画喫茶1080円

ラーメン2500円

家賃100000円

計 158293円

 

[アマゾンプライム会員費 4900円]

アマゾンプライム会員費が知らない間に引き落とされていました。辞めるつもりでなかったから別にいいんですけど、いつの間にか引き落とされていてズルズル続けているという人も結構多そうです。このパターンのサービスってけっこう多そうです。最近はアマゾンプライムの動画もそんなに見ていないしアマゾンでもそんなに注文していないし続けるメリットもそんなにないのだけど急いで届けて欲しい時は重宝するので会員でいようかと思っています。

 

[ムームードメイン1598円]

ムームードメインからもいつの間にか引き落とされていました。どうやって辞めるのかもよくわかっていません。ブログへの情熱もかなり落ちてしまい惰性で続けているという感じです。もう一度定期的にブログ記事をアップしたいという思いがありますが思い続けて日々が過ぎています。

 

[ゲーム 7776円]

サムライスピリッツというゲームを買いました。友達と一度ネットで遊び楽しかったのですが、それ以降ゲームを遊ぶ気持ちがなぜかなくなってしまいました。今度こそゲームを引退なのかもしれません。ゲームを楽しみたい気持ちはあるのに気力がないのです。Youtube、読書、アニメ、映画のように受動的な趣味が楽しく自分で操作したり苦労するのがつらくなったのです。

 

スポンサーリンク

 

 

[ウィスキー3626円]

最近、アルコールなしで一日を終えることができません。生きている理由がアルコールに酔うことだけのような気がします。多分、何かに熱中している人、本当に楽しい時間を持っている人にはアルコールなんて必要ないでしょう。しかしそうでない人にはアルコールのようなものが必要なのです。健康診断では週に2日は休肝日を作りなさいと医者の先生に言われました。なかなか実現が難しいです。

 

[ロイヤルホスト4089円]

ロイヤルホストでブログを書く作業するためにしばらく通っていました。最初は新鮮な気持ちで集中して作業できました。ランチも異常においしく感じました。ただしばらく通っているとだんだんその環境にも慣れてきて集中力を失っていきました。さらに2時頃いったらランチが売り切れていて通う気持ちがなくなりました。

 

[ラーメン2500円]

何年も職場からの帰りに見続けてきたラーメン屋がありました。果たしておいしいのだろうか、おいしそうだなと思いながら入ることもなく何年もたちました。この前急に今日は行こうと決意して食べてきました。白ラーメンという食べたことがないラーメンでしたが、とてもおいしかったです。数日後また食べに行きました。

 

[6月を振り返って]

何か生きる気力のようなものが失われつつありブログを書く気持ちも薄れつつあります。でもこのまま無気力にただ生き続けるというのもつらい話です。ブログを書き続けて小説も書きたいという気持ちもあります。なんとか生きる気力を取り戻したいところです。

Sponsored Link