自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

ZOZOをやめた前澤氏はホリエモンになる

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20190914210904p:plain

ZOZOを前澤氏がやめたと聞いた時は本当に驚きました。バカ高い絵画を買ったり女優と付き合ったりお金をばらまいたり無意味に話題を振りまいて無意味にメディアにでたりしても自分の育てた事業には愛着があるのだろうと思っていました。もちろん愛着がまったくないことはないでしょうが本当に好きなことは別にあるのでしょう。

 

70歳になっても事業の実権を譲らない社長や親子兄弟で企業の所有権を争うなどということもよく聞く話です。でも前澤氏にはそういった執着や愛着は会社に対してはもっていなかった。あるいは本当にやりたいことが他にあると言ってもいいでしょう。そのやりたいこととは芸能人のようになることであると思います。

 

テレビにでたりメディアに取材されたりお金を無造作に使ったり恐らく芸能人のような種類の自己顕示欲が強いのでしょう。恐らくは前澤氏はこれからやたらとテレビやネットにでまくるホリエモンのような存在になる気がします。これからも何かと言うとメディアにでてくるでしょう。

 

それが悪いということではなくて僕のような勤労精神に欠けた人間から見ると会社が高く売れるならさっさと売ってしまって好きなことをして生きたほうがいいと思います。2400億円のお金が前澤氏に入ってくるというニュースを見ましたが会社を売ればそれだけのお金が入ってくるのにまだ働いているほうが異常と言ってもいいでしょう。

 

税金を半分払っても1200億円手に入るのだから毎年10億円使っても使い切るのに120年かかてしまう。どれだけ無駄遣いしようが使いきれるものではない。他にやりたいことがあるなら仕事なんてしている場合ではないでしょう。個人的にはぜひ月の裏側にいってほしいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

宇宙飛行士ではない人間でメディアにもよくでて知名度がある前澤氏が月の裏側に行ったらお祭り騒ぎになるでしょう。月には着陸しないらしいのでそれは残念ですが月の裏側にいくだけで相当なものです。仕事をしながら月なんていけるのだろうかと疑問に思っていたのですが会社を辞めたので月に行くのはどうやら本気のようです。

 

女優の剛力彩芽とはどうなるのかということも今後メディアをにぎわすでしょう。個人的にはあまり興味はありませんがメディアは前澤氏をほっとかないでしょう。そのうちクイズ番組や情報バラエティ番組にも出演するかもしれません。前澤氏はきっとホリエモンのようになります。月に行ったあとはますますその可能性が高くなるでしょう。

Sponsored Link