自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

2019年8月の支出と振り返り

スポンサーリンク

f:id:dorankun:20181008224513j:plain

焼肉5713円

漫画喫茶980円

地下鉄1000円

ドーナッツ2160円

プリン2494円

スーパーコンビニ16576円

吉野家1800円

携帯電話1787円

Netflix864円

ノート1000円

電子書籍5863円

手数料324円

県民共済2000円

家賃50000円

計92561円

 

[焼肉5713円]

焼肉を職場の人間と食べに行きました。お昼を食べ放題で食べてきました。食べ放題の焼肉というのは初めてでしたがなかなかいいものでした。一緒に食べに行った人が豪快に食べる人だったので圧倒されつつも僕もかなり食べました。お昼に食べたのですが夕食は食べなくてもまったくお腹がすかなかったほどです。

 

[漫画喫茶980円]

漫画喫茶には行かずに本当に読みたい漫画は買ったほうがいいのではないかという考えが最近芽生えつつあります。漫画喫茶に行くと1000円くらいかかるのですが本当に読みたい漫画は1冊か2冊であとは適当に時間を潰しているという感じです。だったら漫画を買ったほうが好きな時に好きなだけ読むことができます。

 

漫画喫茶の問題点は時間に追われている感覚があることです。常に時計を気にして時間の確認をしてしまいます。さらにはトイレ問題があります。大きな店でもなぜかトイレは小さいことが多く行きたい時にトイレに行けないことが珍しくありません。フリードリンクのためどうしてもトイレが近くなるというのになぜトイレを大きくしないのでしょうか。漫画喫茶に行くことはもうやめたほうがいいような気がしています。

 

スポンサーリンク

 

 

[ドーナッツ2160円プリン2494円]

親戚がきてドーナッツやプリンを買いました。久しぶりに買っておいしかったはおいしかったのですがやはり昔のような感動がなくなったような気がしています。何かを食べて感動したいという気持ちがありますがなかなか感動に巡り会えません。そういえば職場に置いてあったキットカットを食べたとき、あまりのおいしさに感動しました。お金をかけなくても感動はあるということでしょう。

 

[吉野家1800円]

仕事の後に吉野家に行って牛丼を食べてビールを飲みました。これがかなり極楽気分で良かったです。仕事の疲れで火照った体にビールがしみこみつまみの牛丼もとてもおいしかったです。1ヶ月に1回くらい行くのもいいかと思いました。

 

[8月を振り返って]

8月の前半に職場に大きな山場がありました。なんとか無事に切り抜けました。同僚のボランティア精神に助けられました。俺に食べ放題の焼肉をおごったのですが久しぶりに職場の人間と食事に行きました。以前はよく職場の人と食事にいったものですがここ2年ほどまったく行かなくなりました。職場の人間と食事に行っても何もならないという結論に達していましたが久しぶりだとそれなりに楽しかったです。

Sponsored Link