自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

SNSはやめた

スポンサーリンク

TwitterやYoutubeは基本的に見ないようになりました。以前は本当によくいわゆる物申す系の人のアカウントを見ていました。論争や事件が起きると胸をワクワクさせて見ていました。

 

なのになぜ見るのを止めたかと言えば心の健康のためです。論争を純粋にエンタメとして楽しめているうちはいいのですが自分が気分が悪くなるような意見も大量に目にすることになります。

 

心の平穏を大事にしたいのでSNSは基本的には見るのをやめました。基本的にというのは1ヶ月に1回くらいは気になったら見てもいいというルールにしています。1ヶ月に1回くらいなら客観的に冷静に見れるからです。

 

しかしだんだん興味も薄れてきて1ヶ月に1回も見なくなりました。Youtubeを見るにしても将棋や音楽など心に平穏なものです。このままテレビもSNSもニュースサイトも見ずに平穏な生活を送ろうと思います。

Sponsored Link