自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

心療内科放火事件について

スポンサーリンク

テレビのニュースでチラッと見ただけで僕はこの事件についてまったく詳しくありませんが思うところがあったので書いてみようと思います。

 

まず放火は絶対にいけないことです。他人を殺害することも絶対に許される事ではありません。それは当たり前の前提として心療内科は人に恨まれる可能性は高くこういう事件が起きても不思議ではないと思いました。

 

僕は今年1ヶ月ほど心療内科に通いました。そしてけっこう不快感を感じて病院に不信感を覚えました。受付の女性はぶっきらぼうで感じが悪く医者は5分か10分話しを聞いてパソコンに打ち込み面談は終了。

 

それでは5千円払ってくださいとなります。何だこれはと思いました。医者と信頼関係を築くために通わなければならないとしても金がかかりすぎます。

 

僕は通うのをやめてYoutubeのそう鬱病を扱ったチャンネルを見て自分で治療しました。僕の場合はそれでなんとかなりましたが、もっと深刻な症状の人は病院を恨んでも不思議ではありません。

 

精神的に病んでいる人は経済的にも困窮している人が多いでしょう。もう少しお金の問題が何とかならないかと思いました。今回の事件が起きた理由は知らないですし絶対に起きてはいけないことだと思います。

 

それでも今後も十分に起こる可能性はあると感じています。

Sponsored Link