自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

ピピピさんの遺書動画を見た感想

スポンサーリンク

2021年に僕はうつ病になりうつ病対策の動画をYoutubeでよく捜していました。中でもよく見ていたのはピピピさんというYoutuberでした。

 

生配信もよくやっていたのでけっこう見ていました。僕から見たピピピさんは明るくしゃべりが達者で頭のいい成功者です。話は面白いしうつ病対策についてもよく話していたので参考にしていました。

 

それがある日突然、遺書動画のようなものをupして活動中止となったので驚きました。うつ病は克服したのだろうと思っていたので意表をつかれました。

 

その後、無事に復活したのでホッとしました。本人の話によるとどれだけうつ病対策していてもある日突然死にたい以外の事が考えられなくなるそうです。

 

多分脳の病気だと本人は言っていました。僕のうつ病などわりと軽症だったのかなと思わされました。

Sponsored Link