自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

刑務所での生活

スポンサーリンク

僕は団体生活が苦手だから刑務所生活は無理です。だから犯罪は絶対にしないつもりです。アメリカドラマのプリズンブレイクを見てもあんな囚人生活はとても無理だなと思ってしまいます。

 

ただ日本の刑務所の場合、精神的にはともかく体の健康にはとても良さそうだなとは思います。規則的な生活、十分な睡眠、栄養のバランスのとれた食事、適度な運動など一般社会で暮らすより長生きしそうです。

 

老人になってわざと捕まり刑務所暮らしする人がいるのも分からなくもありません。そうは言っても刑務所暮らしは僕には無理そうです。ひっそり一般社会で生きていこうと思います。

Sponsored Link