自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

胃に鉛現象

スポンサーリンク

昔から休日の午後になると胃に鉛があるような重苦しい気持ちになりました。午前中は楽しく過ごせるのです。ただ午後になるとうつ病っぽくなり胃に鉛がある状態となります。

 

せっかくの休日もおかげで楽しめなくなります。サウナに行ったり漫画喫茶に散歩したりすれば多少気分はマシになりますが基本的には胃に鉛がある状態です。

 

職場に行くとまた別のストレスがありますが胃に鉛があることはなくなります。休日を快適に過ごすにはいったいどうすればいいのか長いこと悩んでいました。

 

結論を言うと1万歩を歩くと精神状態がかなりよくなりました。単に運動不足だったという面白くもおかしくもない結論です。

Sponsored Link