自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

言い返すほうがストレスになる

スポンサーリンク

新しい現場に来て他人の言葉を流す事が増えました。他の人がちょっと変だなと思う発言をしてもよほど支障がない限り、そうですねと言って流しています。

 

言葉数も少なくしています。どの言葉が他人のNGワードか分からないので油断しないようにしています。このまま半年、1年経って現場の状況が分かっても変わらず他人の言葉は流そうと思っています。

 

過去にさんざん他人とバトルになって消耗した経験があるからです。立場もありやむを得なかった場合もありますが残りの人生は平穏に生きたいので言い返さず流していこうと思います。

Sponsored Link