自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

会社に対する怒りでドロドロする

スポンサーリンク

今は新しい部署で新鮮な気持ちで仕事もでき資格試験の勉強も始めて張り合いのある日々を送っています。にも関わらず今日も会社や本社の人間に対する怒りで心がドロドロしました。

僕を罵倒して遠方に島流ししようとした本社の人間に今でも復讐したいという衝動に襲われます。そいつがおいしいものを食べたり他人と楽しく話していると思うだけで腹がたってきます。

しかしもう意地を張る段階は過ぎました。今は新しい仕事を覚えて資格試験に合格して前を向いて生きていかなければなりません。それは分かっているのにふと気を抜くと本社の人間の事を考えてしまいます。完全にコイツの事を考えないようにしたいです。

Sponsored Link