自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

人生のケジメとして資格をとる

スポンサーリンク

自分の人生を振り返ると失敗だらけの絶望的な人生です。はっきり言えばそう鬱病という心の病で人生がおかしくなり自分の責任とは必ずしも言えないような気がしています。

 

しかしいくらそんなことを言っても国が補償してくれるわけでもなく他人が同情してくれるわけでもありません。ただ絶望的な人生だったというだけです。

 

今、資格試験の勉強をしているのですが、それに合格すれば自分の人生はもうそれでよしと言うことにしようと思っています。自分の中の心の整理として資格をとるつもりです。

 

そこそこの難易度で職場でもそれなりに評価されるので、合格したら自分の人生も悪くなかったと無理矢理でも思うことにします。

Sponsored Link