自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

思い出し怒りがつらい

スポンサーリンク

他人と争ったり喧嘩したり、あるいは実際に何もしなくとも誰かを心の中で強く憎むだけでも辛い事です。できることなら心穏やかに理想を言えばワクワクしながら毎日を過ごしたいものです。

 

でも現状僕は強く一人の人間を憎んでいます。24時間頭から離れないという訳ではないけれど何かの拍子に怒りを思い出し憎しみの感情が暴走します。

 

我ながら自分の感情を持て余しています。憎い相手とはもう2度と会わない可能性が高いので考えるだけ自分が損していると言えます。

 

ゲーム、小説、映画、食事を楽しむ人生でいいじゃないかと冷静な時は思っています。今度から怒りにとらわれたらゲーム、小説、映画、食事と10回唱えてみようと思います。それで冷静になれるといいのですが難しそうではあります。

 

 

Sponsored Link