自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

元の職場にいる人間からのラインに心癒された

スポンサーリンク

自分が去年までいた職場にいる元同僚からラインがありました。その文章にかなり心を癒されました。と言っても別に感動的な事が書いてあった訳ではありません。

 

元の職場がかなり混乱状態でいろいろ大変らしいです。今度食事に行く約束をしたので詳しく話しを聞く予定です。会社に対して復讐したいと考えていた僕にとって本当に心癒される情報でした。

 

もう復讐しなくても元の職場が混乱しているのを眺めているだけで十分に心が落ち着きます。考えて見れば前の職場は構造的な問題があり特に僕のいたポジションは誰がやろうと何をしようと大変な思いをするのです。

 

我ながら心が狭い人間ではありますが、会社が僕にした事を考えるとやむを得なくはあります。できたら崩壊してほしいですがそこまでは無理でしょう。僕はただ静かな気持ちでどうなるか見届けようと思います。

Sponsored Link