自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

やり過ぎない事で生き延びてきた

スポンサーリンク

過去の事を振り返ると他人と喧嘩した時の事がよく思い出されます。あの時もっと相手が傷つく事を言ってやればよかった、もっと嫌がる事をすれば良かったなどと思ったりもします。

 

だいたいいつも不完全燃焼というかほどほどのところで喧嘩をやめています。そのためもっとやってればよかったなどと後悔する事が多かったです。

 

しかし現在の職場で過去に大喧嘩した人が3人もいて少なからず僕の仕事に影響力があります。僕のほうにはわだかまりはなく幸い相手にもないようで友好的な関係を一応は築けています。

 

やはり一時の感情を満足させるために関係を完全に破壊しなくてよかったという思いがあります。そうなると不完全燃焼で喧嘩が終わるのはいい事なのかもしれません。

Sponsored Link