自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

相手が譲歩してら自分も譲歩すべき

スポンサーリンク

今は割りと平穏な日々になりつつありますが、それでも時々会社に対する怒りがフツフツと沸いてきます。しかし客観的に見れば会社側もそれなりに譲歩しています。

 

紛争相手が譲歩したなら自分も譲歩すべきでしょう。相手の譲歩につけ込んでさらに踏み込むと相手も譲歩しても無駄と思うようになり突っ張ってきます。お互い引けない状況となりお互い不幸になります。

 

それはよく分かっているし実際譲歩するつもりですが胸の中にあるモヤモヤは残り続けます。時間が解決してくれるのでしょうか。とりあえず事情が分かって僕の味方をしてくれる人が3人いるので自分の気持ちを聞いてもらおうと思います。

 

Sponsored Link