自由を求めて

セミリタイアを目指す40代会社員の日々感じたことの記録をしていこうと思います。連絡先はkenkou146@gmail.comです。

スポンサーリンク

小説が抗うつ剤

スポンサーリンク

現在も時々精神的不調に悩まされます。いろいろな事を試しましたが最終的に対策としては小説を読むという事に落ち着きました。小説を読むと僕は頭の中をトリップできるのです。

 

これがなぜか映画などの映像だとダメなのです。文章を読むという行為が精神を解放する感じです。世の中には逆に映像でないとトリップできないという人もいるでしょう。

 

映像のほうが別世界に没入できそうなものですがなぜか僕は文章でないとダメなのです。今でも会社に対する怒りと憎しみに突然悩まされたりしますが文章を読むとけっこう落ち着けます。

 

アルコールより健康的で経済的なので悪くないと思っています。

Sponsored Link